☆真田丸シップ 轟沈 二百三
NHKのドラマ製作や番組制作の方法とか仕組みは知らない
堺雅人が主役だから船長で主犯で責任は彼1人だと思わない。
寧ろ脚本の三谷が真田丸の船長で主犯であるような気がする
(面白くない責任)
少しだけ庇うとしたら<幼少期を除き>青年期~何歳まで生きたか知らないが
晩年まで1人で演じ描く”大河トレンディードラマ”の設定自体が無理がある。
そしてこのトレンディー歴史ドラマがクソ下らないのは
キャスティングありきの作り+有り得なさそうな設定+足を引っ張る主犯格
なる会話とか・・・・・・・・
映画や番組制作では今年のアカデミー賞の有力候補「オデッセイ」みたいに
-火星に取り残されたマットデイモンの奴とか、
兎に角リアリティーに拘るそうだ、科学的に可能か?等々
火星に人類が到達するのは何百年後か知らないが不可能ではない。
第二次大戦の映画の場合だとオーディションでは「当時の骨格でありえる顔立ちか?」
とかそういうことを基準にして選考したり。
400ー500年前の事で厳密には再現不可能 考証不可能な事は多数であろうが
<意味の無いシーン><不要なシーン><イライラマックスシーン>が
あまりに多すぎ。
歴史上の誤認は多数あってドラマ上の嘘「水戸黄門は殆ど水戸を出ていない」
とか言い出したら仕方ない事はあるけど・・・・・
普通のドラマで<江戸時代のしきたりと会話が出てくる>ようなアンバランス
訂正 コメント返しで織田信長役を勘違いしてて「温水」さんと思っていたら
吉田 なんとかだった最近見かける俳優・・・・・
三谷のコメディ的流れで温水の起用と思ったが、まあどっちみち
もう少し大物を起用して欲しかった。