流石ホリエモンが創設したライブドア 二百六




流石ホリエモンが創設したライブドア 二百六


 


小保方貼子が<コツとレシピ>を駆使して成功したと言い張ったSTAP料理が


失敗(再現不可能等々)した原因と犯人は山梨大の若山教授だと


名指しで掲載していた、出版した本を元に記事を書いていたのか擁護する


奴の記事を掲載していたのかは忘れたが、その主張の根拠はその本だと


思われるのだが・・・・・その<動機>が語られてない上に


<チャンスがあった--混入とか仕込む>と実際に実行したかは全く別問題で


その証拠も提示することなく犯人扱いか・・・・・


 


貼子が若山教授を名指して様々な指摘をしているのだから教授には


説明責任があると主張する人がいるが、メディアや理研だって貼子に対し


様々な質問をして全く答えていないのにそれは一方的過ぎるし極端すぎる


二枚舌だと思える。


 


マウスのお絵かきと”ポエム”が証拠と言い張る側の主張を鵜呑みにしてる


位だ、200回も成功して201回目が不成功の理由も語られていないし


その<コツとレシピ>を公開するなり教えるなりして他の人に


やってもらってみればいいじゃないか。


 


貼子が主張する事が100%妄想とは言わないがその矛盾点や指摘される


疑惑については全く説明がなされてない、擁護派は貼子はコピペ以外全て


正しいと言い張っている。


 


からかう為に何度も書いているけど、私はUFOを200回見ましたと


言っても他の人が同じ時間に同じ場所に行っても見えないのなら、


見間違い若しくは”嘘吐き”のどちらかと思われても仕方ない


証拠写真がコピペしたインチキ画像ならなお更信用されない。


それでも若山教授が悪いのか・・・・・・・


(個人的には地球外生命体は存在すると思うが、


”人類と接触しているか出来るか飛来しているか”はこれも別問題)


 


227日に見たときにアクセス数がトップの記事だった


恐らくライブドアの読者はその程度の”地球上生命体”なんだろう


未だにホリエモンの<逆張り><炎上商法的コメント>に


賛意を示す奴は僅かながら存在する。


 


何かで検索した記事で飛ばされてしまった


小さくURを掲載してるけどそこまで見ずに


検索結果の見出しだけでクリックしたら・・・


(たまに2Cにも飛ばされる)