☆高浜原発再稼動停止 仮処分判決 二百二十九



☆高浜原発再稼動停止 仮処分判決 二百二十九


多分ネトウヨだろと思える人間が原発停止に対して批判していた


「裁判官は原発に関して素人だから素人が関るべきではない」


だとすると法律に関しては素人と思えるそのネトウヨは判決に関して


意見を述べることも自分で否定しているのではないのか?


(最近の”不祥事”の多くはその”専門家”だけでの


思考や決定でトラブルを続出させているのでは?新国立競技場の


デザイン決定とか撤回とか、エンブレムもそして聖火台も)


(過去の事例だが旧日本軍なんかが軍人と言う”専門家”だけでの


思考でレーダーの開発導入や搭載を軽視したからボロ負けしたのでは?)


 


プロが大丈夫と運転再開して自動停止したし


プロがプロの仕事をしていないんだけど。


福島原発事故だって汚染地域だけで日本の国土と海域のどれだけの広さを


「物理的に消去したに等しい--人も住めない経済活動再開不能」消去したのか?


明らかに国益に反することだと思うんだけど違うかね?


 


原発を再稼動させないと二酸化炭素濃度が上昇して温暖化が進み


地球が滅亡すると随分気が早いことを述べておられる人もいた。


再生可能エネルギーの存在を知らないのと<火力発電所だけが諸悪の根源ではない>


事もご存知で無いらしい(日本の排出量の40%で最大ではある)


 


 


原発は即座に廃止とは思わないが段階的廃止で転換せざるを得ないだろう