また種馬から脱線 TVネット 247/2




☆また種馬から脱線 TVネット 247/2


 


 雑誌と低俗TV番組ともちろんネットはベッキの「センテンススプリング」


からスタートした2016年のスキャンダル報道はネタが尽きないので


嬉ししい悲鳴を上げているだろう。


 


ネットコメントが正しい日本人の意見と選択では絶対に違うと否定するが


「感情論」としては一種のバロメーターというか方向は示している。


(馬鹿な例としては高崎山を取り上げたから序にもう一度書くけど、


赤ちゃんザルにシャーロットと英王室の王女と同じ名前にしたら批判殺到したが


当の英国--大使館だったか--が全く問題無いみたいにコメントすると沈静)


 


しかし芸能事務所やメディアもいい加減に気付けばいいのに、都合の良い


ニュースを流せば「下々の平民共は満足する」とでも思って明らかに


ジャニ事務所の都合の良い報道ばかりしたり、下手くそ過ぎるのが


ベッキに関して「寄付をしてアフリカに学校を5校建設した」と


新潮に掲載させたがユニセフだったか「個人の寄付を公表することは無い」と


否定された(使途限定の寄付はそのパイプや支出先や受け取り先も絡むから


意外と難しい特に組織が大きいと、初めから其れを目的とした寄付を求めてるなら


別だが)、前にも腐したが「食事も喉を通らないと書いた後に焼肉


食ったのがばれる」とか兎に角ベッキに関しては、何をやっても批判されるから


黙っていれば皆忘れるのだからおとなしくしておけばいいのに、


もがいて逆に糸が絡まって解けない。


 不倫をしても<アフリカに学校を5つ建設したら許される>と解釈される


と思われる事も気付いてない。まあしかし砲弾が炸裂するまでは


<ベッキを見ない日-CMを含む>は無いのが普通だったのに今は


<ベッキを見る日は無い>と様変わりだそれで何も不自由しない。


 


ホラッチョ川上だったか別名「ショーンK」も乙武を見習えば良いと


思うくらい嘘に嘘を重ねて言い訳をしているみたいだ、彼を庇う人は


<結婚詐欺に引っ掛った被害者が詐欺師を擁護するのと同じ>だと


気付いてないみたいだ(割烹着の貼子と同じ構図)、彼に復帰して欲しい


と思う人も多いみたいだが、起用する側はそう思わないだろう自分達の


審美眼が狂っていたと認めることになるし許さないだろう。


それより採用するならその<ホラッチョ>の名付け親をすべき。


 


 妻では不満足の乙武で私が予想外だったのは「妻が謝罪した」ら


凄まじい批判が殺到したこと、確かに筋違いではあるし違和感がある。


 近年は不正や不祥事に関しては(下半身の不祥事も含む)厳しい世の中で


直ぐに批判されるそれ以上に<下手くそな擁護謝罪だと白燐弾並みの激しい炎上>で


余計に燃料投下の逆効果、上手だと言うわけでもないが島田紳助だったか


暴力団と<ズブズブ--男同士で?>仲良しに為り過ぎで芸能界を引退した奴


綺麗サッパリ消えうせて透明人間になってしまい今では叩く奴はいない。


 


透明人間と言えば<AKB48をクビになったメンバー>も負けてはいない


在職中は○○が絶賛と臭い屁をこいても絶賛され、息が臭くても絶賛


歌が下手でも絶賛されたが辞めさせられた途端<ダイソンより凄いと絶賛>


とか言われなくなった(強力な吸引力+吸い込んだら吐き出さない)