民主の震災原発対処とアベノミクスの失敗も同じになってきたかな 二百五十八




民主の震災原発対処とアベノミクスの失敗も同じになってきたかな 二百五十八


 


震災と原発は短時間の内に発生してその対処が問題になった-ーー政治的には


崩壊の原因になった。


 


アベノミクスも経済指標が悪化してるにも拘らず<採用増・内定率増>等


唯一の例外的なことを最大にアピールする(もちろん経済が真っ暗ではなく


一部企業の業績がいいのは事実)、しかしその採用に関しては<不況期に


採用を絞り込みすぎた結果社内の年齢構成がアンバランスに為りすぎたとか


将来の人口減少等で今の内に”優秀な人材だけを確保”>などアベノミクス


恩恵だけではない部分があるにもかかわらず「手柄は自分に失敗は民主に」で


何事も自分に都合の良い解釈をしてるだけだ。


 


政府と日銀は経済に関する限り大本営発表を平気で行なう事が増えてきたのも


<負け戦の太平洋戦争を想起させられる>事が多数だが、日銀なんか


やってることは<サプライズ><金融緩和>と効果を失っているのに


戦術的に犠牲者が多い割に成果が殆ど出なかった<バンザイ突撃ー切り込み>


<特攻>を繰り返しているのとダブってしまう。


アメリカ側は恐れたけどその分対策を分厚くして犠牲者は無いとは言わないが


多大な犠牲を払ったとは言い難い、其れより「何故繰り返し失敗しているのに


同じ方法しか取らないのか」と其れを不思議に思ったそうだ。


 


因みに桜の季節だから書いておこうか、言い出した太田少尉は自分が一番最初に


突っ込むと言って作らせた「桜花-BAKA」は犠牲者400人を出して撃沈は


駆逐艦1隻だけ(成功率0.25%)、損傷を与えたのも10隻のみ(同2.5%)


その上太田少尉は特攻に行かず戦後も生きていた・・・・・・


 


 


アベノミクスも失敗してるのにやることは同じ事の繰り返しでは


成功はおぼつかないのですが・・・そして失敗を失敗と認めない


全滅を<玉砕>と言い換える等負け戦とやってる事がオーバーラップする。


 


序に政権批判派を徹底的に攻撃したり外国旅行して金をばら撒くとか


中国と変わらないじゃないか・・・・嫌ってる中国と。


清原が焼肉弁当を差し入れして食った奴が批判されたが、とすると


首相と頻繁に食事するメディアのトップは大丈夫か?


(清原が犯罪者と言う点は別にして取材対象者が取材側に


 食事を提供すると言うのは”全体を通してみれば”全く変わらない


 しかも批判されると闘志が湧くと言いながら批判されるとヤジったり


褒められると調子が狂うと言う割にゴマスリ野朗の3Kと読売にべったり)