SNS 私の利用の仕方 262-3


SNS 私の利用の仕方 262-3


 


随分脱線した此処を言いたかったのに


 


インスタグラムの第一目的でないがやはり「フォロワー」「ライク」が増えると


嬉しい、但しあくまでも<増えるに越した事はない>でバビロンまつこだったか


詐欺的なことをして豪華な食事や買い物(木嶋だったかデブの結婚詐欺殺人鬼も)で


虚勢をはる事は無いし「自己中心で自分が目的とする事をしていく」が


今のところメインだ(恐らくあと数ヶ月は掛かる)


ヤフーに時々貼り付けている画像がインスタグラムに引っ越しているだけだ


 


今撮りではなく過去画像を掲載UPも出来るから寧ろそっちをメインにしている


(当初は今撮りしか出来ないと思っていた)今撮りで現在地もマッピング出来るから


やった場合は<自分がそこにいると公言>する事態になりかねないので


いい加減な地図機能を逆手に取りかなり離れた偽の位置を地図情報として


登録する事も多い。


 


フォローは大概「あっちからしてくれてその次の日以降にもライクしてくれる人」


こういう人をやってる「ゴースト」との区別が出来るから、商用サイトは基本


4Fをしない。ライクをする人はこちらにライクをしてくれた人には殆ど


無条件で返すLIKE FOR LIKEで特段マナーでも何でもないが


してくれたら返す、多分律儀な性格である事と<私はあなたを認識しました>


みたいな合図にもなる。


 


有名人は「テイラースイフト」「カーリーレイジャプセン」「アナヘンドリック」


だけはやってる、それ以外にも<プロ>--控えめに考えても構図からもセルフィーは


有り得ない人は避けていたが美人だったので何回かライクを貰ったりフォロー


されたのでつい何人かフォローしてしまった(モデル)


日本では自衛隊員はあまりやってないけどアメリカ軍は


陸海空海兵と沿岸警備隊も多くが「誇り」としてやる人も多いので


全軍の公式アカと一部の個人はフォローして、一部の人からフォローされてる。


 


#で#猫とか#桜とかその画像にまつわるタグを付け画像を貼るとその検索機能やらで


桜タグにはタグを付けられた数だけ画像があるのだが、始めた時に日本語が


利用できるとは知らず英単語を付けていたのと文字入力のキー切り替えが面倒


なのと「日本語タグはライクが先ず来ない」「日本の景色は綺麗な所も有るけど


特段珍しくも無い」「ヤフーで罵詈雑言を繰り返しているので個人特定されると困る」


から日本語では限りなくタグを付けない。


 


LIKEをしてくれた人にLIKEを返す時その人のタグを見ればどのタグから


来たか分かる(但しタグを付けない人もいる--フォロワーのお勧めフォロワー機能から


来ているみたい)自分が付けるタグや検索で利用したタグがお勧めとしてサーチ画面で


自動表示されるからごく一部の人もそこから来ているだろう。


 但し私がUPする艦船の画像でも私が嫌いな構図がありその手の画像の


ユーザーは悉く”お断り”している(マニアックと言おうか)


寧ろアマチュア画像風の方がよほど好感が持てる(私もアマチュアですが)


 


ユーザーの新陳代謝も重要で途中で止まった人は仕方ないし(理由は不明だ


知り合いでもないから確認しようも無い)退会ユーザーも如何ともし難い。


新規フォロワーはこっちが継続していれば具体的計算値は出さないが


1日で何人か或いは何枚かUPする事に何人か増えている。


(感覚的にこの手の画像は好感度が高いとか少しは分かるが


逆に何とも思わないのに感動される画像とか、私はイチオシなのに


何とも思われないのも・・・)


因みに何かのエラーで勝手にフォローが解消される時もある、


自分がフォローを止めてないのに何時の間にかフォローしていない事になってる。


 


時々やるのがフォロー者のメンテナンスだあざといのか心が狭いのか


こっちがほぼ毎回LIKEをしているのにあっちからLIKEが来ない


その人のフォロワーが100程度でライクが10前後とか明らかに


断然私より少ないそして初期フォロワーでもない。


(初期にフォローしてくれた人は私よりフォロワーが”多かった”


人である意味敬意も払ってる)この手の人はフォローを止める


 


このタイプの人をフォローしていると本当にフォローしたい人や


見たい画像等が埋もれてしまいう、不思議な事に画像はしっかり


UPしてるんだけどそのタイプの人も概してフォロワーや


ライクが当然少ない。


 


若い美女 画像が美しい 面白い 金持ちが窺い知れる等々に


欠けるならやはり何がしかの努力がないとライクもフォロワーも


増えないと思う。コメントされたらコメントを返すとか


フォロワーが少ない人全てとは言わないが少ない人は


何故かコメントしても<返答>が無い場合がある。


此れが逆でフォロワーが多い人は大概返って来る(アマの個人)


 


 


それ以外ならF4Fと書いておくか自分から積極攻勢で


ライクやフォローを増やしたりコメントをしたりするか


 


英語タグを利用していたら流石に「スーパースター」「超有名人」は


無理だけど「なんか有名人みたいな人」「プロスポーツ選手」


「TVキャスターらしき人」からごくたまにLIKEを貰う


 


日本で言えば福岡市の有名人「ミカエラ」だったかな


(彼女からもLIKEを貰った)そのくらいの知名度がある人みたい


 


まあ流石にテイラースイフトからは貰えないし本人が何処まで


アップしてるか不明だ(ゲリゾウのFBも一部影武者だ)


自分よりフォロワーが多い人はLIKEが返ってこなくても


そして貰えなくても納得がいくけど(裏返せばどういう感情に


なるかは説明不要だろう)


 


 


因みに「感情感想などの個人的な考え等をコメントして説明とか共感を得る」


とかどう間違えても「ポエム」は書かない、その手の発表の場にはしてないし