恥ずかしげも無く・・・・二百六十六




恥ずかしげも無く・・・・二百六十六


 


ゲリゾウがWSJだったか海外メディアのインタビューで


各国は恣意的な通貨安誘導をすべきではないと言っていた・・・


アベノミクスは日銀とタッグを組んで円安を誘導して


海外の一部から嫌われてることをご存知なのだろうか?


ご本人が教徒や信者に植え付けた「国際情勢」に敏感なら


その発言は・・・・


 


ドイツに財政出動するようアドバイスをするとか


何処まで自らの立場を客観視しているかも疑問。


 


 


 金融緩和の出口戦略を描かずにとりあえずスタートさせた


暫くは「善戦」したが、限界に達してきている終了する時期の


見通しを立てられない。


 


太平洋戦争で「半年や1年は暴れ回れます」と開戦して


その後ずるずるしかも負け続けても降伏を先延ばしした


あの悪い経験と同じかな~