閉店セール   二百七十七




閉店セール   二百七十七


 


数ヶ月前のニュースで「閉店セール」としながら数年間営業を続けていた


店を取り上げていた、そう言えば似たような感じで佐世保にも延々と閉店セールを


続けている雑貨店がある。(具体的品名までは逢えて書かない)


本当に閉店するなら○月○日閉店とか書くけど其れが無いから


恐らく”閉店詐欺”だろう。


 


しかし本当に閉店する店もある近所ではないが通り道で、利用する事もない店で


あったがやはり地方が疲弊衰退していく感じが迫ってくるようで嬉しい事ではない。


 


そうそうイオン佐世保店アーケード内にある惣菜店とか悉く撤退閉店してる


上の階も殆ど閑散としてるし・・・・・・・・・・・・・


 


佐世保駅前のJR関連の商業施設(エキマチ)のレストランが何時の間にか


閉店していた、近くに佐世保としては大型商業施設が出来たのが影響したのだろう


以前その一帯はそこそこ賑わっていたが通行人はいるけど買い物客は少なくなってる


所詮萎んでいく商圏で客の奪い合いをしているだけで、観光客や買い物客で利用者が


増え佐世保のその手の売上が全体的に伸びたとは考えにくい。