何故体育館等で・・・280/3



何故体育館等で・・・280/3


 


何時も不思議に思うのは避難所の体育館等に敷くマットや畳そして仕切りとか環境を


多少なりともマシにするものが少ない、普段は役に立たないだろうが殆ど数年毎に


規模の大小を問わなければ毎年災害が発生して何処かで避難住民が発生しているから


都道府県で一定数持っていても活用できそうなもんだ(他県に融通したり)


長期間の利用は無いだろうが、費用が無駄になったら無駄になったである意味


喜ばしい事で仕方のない事だ(使わなかったら)


 


 


<国土強靭化>とはてっきり耐震対策に費用を回すとか、備蓄とかそういう事をする


と思っていたら「単なる公共事業の自民党語」に過ぎない一種のばら撒きだったとか


費用の使い方が間違えている、役所(防災拠点)が崩れたりして役立たずになったとか


地方自治体の責任だか金が無い自治体の耐震化費用に援助すりゃ良かった)