ネットデマ 二百八十三





ネットデマ 二百八十三


 


取材能力が低いフジテレビはツイターのデマも真実と勘違いして確証も無いのに


「イオンが火災」と報じて相変わらずのダメップリを見事に発揮した。


確か東北大震災でも笑い声が混じったとか批判されていたから


災害報道はフジテレビは鬼門だな、災害時はいっそ撤退してNHKのを同時に流すとか


CNNとか流したほうが正解かも。震災報道ばかりでバラエティなどが消えるのを


疎ましく思う人も少なからず存在するので通常の番組を流す。


 


他にもライオンが逃げ出した・・・そして朝鮮人が”井戸”に毒を投げ入れたと


関東大震災での流言飛語を平成の世の中でも復活させた馬鹿がいた。


イオンがミシン党の岡田の父親が創業してるとか”朝鮮人”だとか


どういう思想の持ち主がその手のデマを発信したかはある程度想像がつく、


当人は”ネトサヨが<濡れ衣>で責任を押し付ける為にやった”とか


意味不明の言い逃れをするだろう。


 


世界が驚く日本とか凄いですねが事実ならこのようなデマは出なかったと思う


<一部を切り取って考えるな>と言うならその<世界が絶賛>という発想も


他でもない<一部を切り取った>考え方だ。