オーストラリア潜水艦導入日本失敗 二百九十四




オーストラリア潜水艦導入日本失敗 二百九十四


 


確かニュースに為った時はネトウヨは「世界が驚く日本」を


信じ込み日本が受注すると確信していたと思う


3K新聞やイミフの軍事ブロガーとか言う奴も


今さら昨年の記事を読み返してみたらー2015年9月~11月


ネット記事も右側通行している傾向のは”受注して当然で


ドイツフランスを貶し”日本のそうりゅう型を導入したら


アメリカの最新の戦闘システムを搭載できると楽観のオンパレード)


 


現地メディアが日本が脱落したと報道した瞬間


何も問題ないとか中国に機密が漏れるか心配だったとか


<酸っぱい葡萄>を言い出した。


 


誰だ信じ込んでいた奴は?期待していた奴は?


輸出が解禁され日本製の兵器が世界で通用すると


勘違いしていた奴は?


 


技術的な問題と<政治的問題>の区別も出来ない奴が


国際情勢と言うのもね~自分達が常日頃言っていたくせ


<国際情勢><国際情勢><国際情勢>と


何故オーストラリアが導入を検討したか


<国際情勢--オーストラリアの国内情勢>が分かってなかったのだろうか?


 


日本政府も随分積極的だし期待もしていたけどこのザマだ


オーストラリアの前政権と現政権が正反対の主義なのに


首相が交代しても信頼関係が簡単に築けると勘違いしていたり。


 


ネトウヨはまだ可愛いもんだ正しいことを言う事は99%無いから


誰も信じていない声が大きく差別的で感情的から言う事は過激だが


中味は殆ど無い、しかしメディアとかそのライターとかが予測できなかったのは


日本の実力を過信している証拠(中国相手の戦闘でも有利とか抜かす自信過剰も心配)


メディアも「国防より自国の雇用を優先した」と


批判まがいの記事を掲載しているが、日本の兵器輸入に関しても


殆どが自国生産を条件にしている事を忘れている。


 


頻繁に「日本製の兵器はこんなに凄い」とメディアが取り上げるけど少なくとも


オーストラリアには魅力に欠ける潜水艦であった(しかし日本は凄いらしい)


(労働問題とかも絡んだが)他にもある日本の国産兵器が他国にとっては全く


魅力に欠けるという可能性があることも理解できないのだろう。


 


僅かながら希望が持てる事としては「技術的な問題もさることながら、


国際競争力-営業力も-が欠ける点も負けた要因で改善したら次の機会が


有れば受注する”可能性が無きにしも非ず”」と言う事。


 


インドの新幹線は成功したが武器輸出解禁後の希望であった潜水艦が


出だしから躓いた事実は認めるべきだ。


 


 


20151130日に書いていた事を今一度


小保方割烹着貼子と同じようにコピペしておく


(導入する可能性がゼロではなかったから断定して否定はしていない


けど、この内容でどっちに転ぶかは並の読解力があれば理解できると思う)


 


 


☆武器輸出解禁 三十六


武器ではないがインドネシアで新幹線輸出が中国に寝取られて失敗した


「世界が驚く日本」が真実ならこういう事は有得ないと思える


中国の横槍も酷いが日本の「世界が驚く日本」を信じ込むのも


問題だったと思う


 


 オーストラリアへの「そうりゅう型」潜水艦輸出や インドへの飛行艇輸出とか


進展するか? 少なくとも政治的に言えば前首相のアボット


保守的な政策言動でゲリゾウとも仲良く技術的な面以外に有利になるかと


思ったら、現 ターンブル首相は リベラル派だ 首相が直接判断介入はしないが


 


 成功したら成功した 外したら「このやろう嘘つきメディア 何時もの


提灯持ち 楽観主義」と貶すだけだ