4月最終週 MEOW CAT




イメージ 1


4月最終週 MEOW CAT


 この週は殆ど何時もの顔ぶれを確認できたので違う事を書く。


エイズと以前言っていた免疫系の病気の予防接種は地域猫はきちんと


受けているが(避妊手術も)、普通のノラはまさか自分から動物病院に


行く訳がないので喧嘩などで伝染して弱っていくのもいる。


 


日ごろ見かける猫で急に汚れて目やにが付いたりヨダレを垂らしているので


若しかして?と心配したが(心配しても助けられないけど)幸いにも


元に戻っていたので単に風邪か何かだったみたいだ。


 


もう1つ 正真正銘の<野生猫>は成長すると鳴かないそうだが


地域猫><餌付け猫>達は鳴くやつは鳴くし鳴かない奴は鳴かない


 


近づいてきて<挨拶代わりにしておくか>「ミャ」と鳴いたり


一生懸命に鳴くが野良猫で鳴く事に慣れてないので声が余り出てない「----ァ」


必死に鳴く「ミャァ ミャァ ミャァ ミャァ」子猫


 


まあ殆どは鳴かない