☆助命嘆願 三百十




☆助命嘆願 三百十


 20160509


正真正銘の日本人ショーンKこと<ホラッチョ川上>が


アメリカ人とのハーフを名乗った騒動は一部の心無いファンが都合の良い理屈


”誰にも迷惑をかけてないから助けてください” ”再出演させて” ”復活させて”等


の助命嘆願をネット掲示板で行うと言う全く無駄な行動に出たがその効果も虚しく


消去されてしまった。


 


これと同じような現象が”ベッキー”改め ”ニクベッキ”でも起こっている


しかし坂東英二や極楽トンボの山本とかトラブルの原因は違えどもスキャンダル


から再登板したタレントは殆ど売れてないし数え上げればキリがない。


 


人気低迷とか病気療養とか批判攻撃されたりしない理由なら兎も角


(ごり押し 才能が無い 下手くそが原因の低迷は別)CM提供会社


なんかも態々騒動になるようなやつを出したがらないだろうし、


まさか炎上狙いで広告に起用するわけない。


 


宇多田ヒカルが復帰してそこそこのヒットを出しているみたいだが


”音楽業界を席捲し邦楽を乗っ取る勢いと過去の大ヒットの再来も無理”だろう


彼女自身のブランクとか訳の分からない言動と”音楽業界が右肩下がり”と言う


理由も有るけど。


 


 


 


 


☆リサイクル女優の視聴率伸びず 310/1


20160509


安倍様のNHKを標榜する会長に率いられた製作する朝の連続ドラマで


そこそこヒットする視聴率を取ったにも関らず「主演女優がこける活躍出来ない」


ことが続いてる、その代わりと言っては何だが脇役出身者が逆に活躍している。


 


ニッカウィスキーの創業者の妻を演じたアメリカ人女性を起用したフジが


失敗し過ぎで打ち切られてもおかしくない事態


芦田愛も子供の癖に消費期限が過ぎたといわれてる。


 


子供でいえば本田のぞみだったか


<首から下は子供だけど顔は大阪のおばちゃん並に老けた女の子>


とかはっきり言おう<気持ち悪い>少女でデビューと消滅のサイクルが早まり


名前は覚えられない。


 


何時まで経っても<知名度優先のキャスティング>を繰り返す限り


まともな視聴率を取れるわけもなくその失敗の本質に当人達は気付かないので


また同じ失敗を繰り返す。


 


 


このように低レベルのドラマやバラエティが増えるのはテレビ局が悪いと


製作側を批判する声も多いが(私もやってるけど)実際は其れを求める


視聴者側も同罪と言う事を忘れがちだ、CMを見ればある程度の視聴者層が


想像出来る(ライフリーが悪いとは言わないが、そのCMが流れるという事は


まさか幼児番組やアニメでない事はネトウヨでも分かると思う)