事後に予言なら誰でも出来る 三百十七
<予言されていた>みたいに言う、その程度だったら私もスタンプ細胞騒動やら
不祥事が起こる、芸能スキャンダルがスクープされる、何処かで地震がある。
”ゲリゾウは施設訪問を控えろ”と指摘したにも関らず熊本の被災地を
幾つか訪問した後で熊本の避難所で嘔吐と<ゲリ>の食中毒が発生した、
ゲリゾウが通った避難所と<ゲリ>が発生した避難所は別の場所かも
知れないが<熊本市内><ゲリ>で”全体を通してみれば”一致する。
ニュースでは具体的な訪問地点を書いてないので別の可能性もあるが
万が一ゲリゾウが視察した避難所と<ゲリ>が発生した避難所が
一致していたら・・・・・・・・・・・
(ゲリゾウのゲリと食中毒は違うというのは”一部を切り取った”
考え方だネトウヨが大嫌いで憎んでいる考え方だから間違ってもしないだろう)
前回のブログでは<危機管理内閣の最高責任者として乾杯以外の飲酒禁止>
を”対案として提出”したが(緊急事態条項の対案)、以下に再提出する
<ゲリゾウ乗艦後の護衛艦くらまゲリ発生事故>も偶然の一致とは
思えない、<ゲリゾウが通った後に下痢が連鎖可能性>が有り得るから
今後どうしても訪問する場合は<介護用オムツ着用>して行くべき。
(観艦式が2015/10月で食中毒が12月だったかそのくらい)↓
DDH144 食中毒 百六十二
くらま と言えば観艦式で総理大臣が座乗する(した)受閲艦として
知られるが、ゲリゾウが乗艦した数ヵ月後に乗組員に食中毒が発生した
恐らく下痢気味の隊員も続出したと思う、此れは単なる偶然だろうか?
ゲリゾウと命名される由来ともなった「下痢で自分が責任放棄しておいて
民主党の責任放棄を追及する」する位激しい下痢とくらまの「食中毒」は
その症状と原因と影響は異なるが他の艦艇が動きまくっていた中で
立神桟橋に繋ぎっぱなしで接岸された状態だった。
ゲリゾウが立ち寄った各施設などの衛生状態はしっかりサーベイする必要がある、
また念のため幼児や老人などの抵抗力が弱い人がいる施設等の立入規制も
検討すべきかな、国民の権利制限を平気で考える人だ自分が制限されても
喜んで受け入れると思うまして国民の為になるんだから。
☆そこまで言って委員会だったか 1/317
軍事評論家と言う触れ込みであの番組に出てる人がいたが
「横風でも簡単に着陸出来る」だの
「救難機としても活躍出来る」とか素人でも間違いを指摘出来る嘘を平気で並べる
<オフプレイは主力輸送機でアメリカは使い分けをする>
<横風での着陸は可能だがどんな航空機も一定以上の横風は危ない>
<ホバリングしたら強烈な風圧と熱が邪魔で救難機タイプは無い>
CH47もCH53も強烈な風圧が邪魔で救難機は無いのと同じ着陸して拾いに行くのは
可能だが必ずしも陸上とは限らない(海上でやったら溺れさせる)
番組ではオスプレイのスピードだけを取って大活躍だの有用だの言っていたが
勿論速度も大事だがそれより<最高責任者の早い決断がもっと大事だ>
他局を攻撃する前にもう少しオスプレイを客観的に取り上げるべきだな
未だに<危険>だからで反対する人は少数で寧ろ軍事でも大事な
<コストパフォーマンス>面から批判する人が多い事に気付いてない。
そして兵器などの<スペック>よりも<コスパ>が遥かに大事に
なっている現状を未だに理解できない人達+世界が驚く日本を疑わない
人々が本気で中国に楽勝すると思ってるのが心配だ。
(安ければ良いという問題でもないが、日本はスペックを優先し過ぎで
戦術や戦略が欠けるのだろうな情報も兵站は”無視”に等しい
スピードも必要だが最優先事項ではない)
スペックも大事だが”稼働数が高く無ければ意味が無い”
例えばAWACSのベースはB767合計4機保有しているのを
同額で導入できるだけ<導入していた方>が恐らく有効活用出来ただろう。
多分「B767の方が航続距離滞空時間等々勝る」と言いたいだろうが4機だけ
なら実質的に常時1機しか飛べない状態だ(最大2機)、其れよりは
常時1~2機上空に置いてる方が勝る、多少スペックが落ちても数を持つ