保守層がオバマに謝罪を求めるのが多い 三百二十八




保守層がオバマに謝罪を求めるのが多い 三百二十八


 


ゲリゾウが大好きな WILL 正論 等の発行物やネットで言えばアゴラとか


JBPRESS等々があるがオバマ大統領の広島訪問にイチャモンを付け謝罪を


求めているが「真珠湾攻撃から始まり敗北しつつあった太平洋戦争を早期に降伏


しなかった自ら特に政治家と軍部の失策と犯罪的な過ちには全く触れてない」


 


しかも広島に元軍人だから当時民間人ではなかったが元捕虜も同行する


そうだから寧ろ日本が謝罪しないとカタチが付かない。


なんてたって当時の”国際情勢”としては激しい<虐待を受けた>状態だった。


 


確か謝罪を求める人達は「中国韓国には謝罪の必要は無い70年も前のこと」とか


言ってるけど同じ70年前の事だが「アメリ-宗主国-は謝罪が必要」と言ってる


 


そして<国際情勢=日米安保アメリカに助けてくれと援助を求める立場>にも


関らずアメリカが悪いが日本は悪くない(中国に謝罪しない真珠湾の謝罪もしない)


ナショナリズム丸出しの感情論でしかものを言わない


 


☆天に唾している石原 三百二十九


 


記者会見でトランプとの対談を勝手に申し込んだ序に


石原が舛添の豪華海外旅行などを批判したが「お前も何度も繰り返したぞ」


しかも東京都の芸術監督みたいなポストに息子を指名して<才能に溢れている>とか


激しい公私混同をしていたから<全く説得力に欠ける指摘だった>と思える。


 


この会見時そのような事を指摘できなかった記者のレベルも低い。


メディアは「石原さん良い事を言ってくれた」みたいに書きたて


舛添を嘲笑気味に書いていたが、批判する奴らが「東国原」とか


目糞鼻糞レベル。


 


結果論にもなってるけどオバマ大統領の広島訪問でも謝罪しないなら


来るなと威勢のいい事を言っていたが「どちらが宗主国」であるか


「どちらが敗戦国であり奇襲攻撃をした国」であるかを忘れている。


 


「謝罪を求めない」のではなく「謝罪についてはこちらから触れない」のが


 正しい対応だ


 


 


 


☆よ~し分かった(金田一京助に出る警官風に)三百三十


 


アメリカの大学の研究によると「鎮痛剤を服用すると痛みも治まるが


他人に対する同情とか痛みも抑えられる」そうだ。


ネット記事を読んでいて吃驚したのが沖縄での米軍属による強姦殺人で


<日本人と米軍人での犯罪発生率は変わらない>だの


<中国が進出しているので沖縄に米軍基地は必要>みたいなことを平然と書いている


ケネディ大使やオバマ大統領が謝罪ではなく上記の狂った発言を遺族や


日本国民に向けて発信したらどうなるか想像つくだろうか?


あなたが遺族に向かっていえるのだろうか?


(一応犠牲者への哀悼の意は示しているが)


 


服用している鎮痛剤の商品名を教えて欲しい、若しかして処方箋が無いと


手に入れられない劇薬なのだろうか?