地球俯瞰海外旅行の効果出ず 三百三十四





地球俯瞰海外旅行の効果出ず 三百三十四


 


 地球俯瞰海外旅行の目的はサミット前に”財政出動を各国が行なう”で


統一してアピールする為に事前調整をする事だったみたいだが、だいたい


”説得”出来るわけもないし外交下手交渉下手当の日本の経済状態が悪い


-財政出動して経済が極端に好転して世界経済をリードしているわけでもない


 他国の財政問題経済問題に介入出来るはずも無い--自分が大嫌いな内政干渉


 この程度も理解出来てない)


 


 此れが可能と思っていた時点で相当な楽天家と自信家である傾向が


見て取れる(周囲も反対しろよ・・・・厳しいだの失敗したら寧ろマイナスとか)


 


サミット前には<財政出動で一致>


→強いリーダーシップで成功をアピール


→支持率アップ


→選挙で大勝 を目指していたが(支持率は5%はアップしたが目標の半分


しかもオバマの広島訪問が無かったら大失敗でサミットよりオバマの広島


訪問が物凄いインパクトだった、伊勢志摩サミット単体は失敗に等しい)


 


<世界経済の危機リスク>が凄いブーイングだ


 


流石のNHKも口撃開始 三百三十五


 


手柄は自分に責任は他人に-この場合は悪いのは中国に責任転嫁


日銀のマイナス金利導入後に株価が大幅下落した時も中国に責任転嫁だった


一番嫌な上司の見本のような人間が<最高責任者>という国家の不幸だけど


(経済の失敗においては最高責任者ではないらしい)


 


てっきり(日本と同じように税金投入し数字を誤魔化しているけど)中国の


経済成長率が鈍化している<新興国の経済が悪化>と毎度お馴染み


都合の良い使い分けで、直ぐ前に月例経済報告で回復基調から


<世界経済の危機リスク>と180度転換した事を突くと思っていた


しかし2014年くらいだったか消費税延期の際に「必ず景気を回復させ


消費税導入をできるようにする」とのゲリゾウの発言を繰り返し指摘している。


 


 


(しかも中国が数字を改竄している可能性があるとはいえ日本を遥かに


 上回る経済成長をしているのに、下回っている日本がリスクだと言っても 


 説得力に欠ける、アメリカは利上げする可能性が高いからなお更)


 


側近が「短期間で見るな」と言うけどじゃその短期間で「アベノミクスは成功」


と言い触らす自らの主張はどうなるのだろうか?


 


この辺の強弁を繰り返したら当に詭弁を弄するだけで逆効果になる


潔く「アベノミクスは失敗」と認めたほうがまだ男らしい。


 


何回も書いているが太平洋戦争でも明らかに負けている日本軍が


転戦とか玉砕とか言葉を換えただけで負けと失敗を認めなかった事が


アベノミクスと殆ど変わらないと多くの経済系のネット記事でも


記述されている、日銀の金融緩和政策も失敗してるけど詭弁で


認めないだけ。