ヤフーコメント&アンケート 三百三十六




ヤフーコメント&アンケート 三百三十六


 


 最近はやってないが「ヤフーコメント」でニュース記事に好き放題に言い放題で


文句を書きこめるサイトに度々アクセスしたりコメントもしていた。


 もっともコメントをしても一定期間したら削除されるみたいでどんなに頑張っても


コメントが50を超えたら良い方で<批判する自分が同じ穴のムジナ=ヤフコメ住民>


みたいな輝かしいコメント数300オーバーとか500オーバーなんか可愛いほうで


確か1000オーバーのクレージーな奴もいた気がする。


 


 全てがネトウヨとは言えないがコメントの内容から察するに明らかに


ネトウヨが多い傾向と思えていた、そしてアンケートだと一部の属性が


分かるので其れを見てみると納得と言うか一部メディアや研究者も


ネトウヨの属性を理解してない気がする。


 


もちろんコメントを狂ったように書き込む奴とアンケートする人の


属性が一致するわけでもないが、ヤフーを利用している事とその中でも


自分の考えが有る程度見えるとか何かしら共通点があるサービスを


利用している等々(ヤフーでも別のサービスでは女性中心のアクセスも


あるだろう)


 


言える事は<ネトウヨ10代は少ない>他にも色々分かる傾向が有るけど


あの年齢層であの程度の知識とか判断力とか思考力だとしたら


確かに日本の経済成長も難しいしテレビも政治も低レベルになって


当り前だ。(アンケート投票する人全員がネトウヨとは言わない、そうなると


私もネトウヨになってしまう)


 


 


PS サミットで世界経済が危機というゲリゾウの発言をどう思うか?


   のアンケートでは50%が否定して30%が賛成していたが 


   ヤフーは特にネトウヨが多い事を勘案すると正確な世論調査だと


   2025%の賛成者が有ればいい方だと言う事だ。


 


 


 


 


☆お役所用語を翻訳すると  三百三十七


 


例えば「検討する」を翻訳する<受取って考えとくけど考えるだけで実行しないよ>


「遺憾」だと<残念ですねでも俺は悪くないよ>


これ以上翻訳しないけど「前例」「善処」等々数え上げれば逃げ口上に限りは無い。


 


 


しかし此れをも上回る”政治家用語”を<ジョークか?>と思えるほど乱発する人が


この国に存在する曰く


「丁寧に説明する(日教組!! 早く質問しろよ!!どうでもいいじゃん)」と


丁寧にといいながら乱暴な言葉使いやヤジを宰相自ら国会で飛ばすという前代未聞の


珍事を34回もこなすギネス級の失態。(自分にするなと言っても説得力も無い)


 


安保法案が成立したら「丁寧に説明する」と言いながら<地球俯瞰海外旅行>ばかり


で全く「丁寧に説明していない」、ワイドナショーとかバラエティ番組に出るのが


首相の責務でもないのだからその時間が有れば各局を廻ってインタビューを受けるなり


対談するなり例えばポーズだけであろうとも幾らでも説明できるチャンスはあるけど


全くしない。


 


今回の増税延期の「絶対に延期はしません」と言う恥の上塗りと大嘘つきを


<丁寧に説明する>と言ってるけど<記者会見すれば丁寧な説明>と


勘違いしている可能性がある。


 


 説明するだけでも嘘吐きに近いのを”ご丁寧にも”わざわざ<丁寧に説明する>


と嘘に嘘を重ねるから見苦しい。


 


 しかも何時も振り翳す都合の良い言葉「私が最高責任者」であれば


失政と失策の責任を取るべきだが批判を受けるといった程度で


具体的な対応方法は言ってない。


 


PS「新しい判断」も酷いジョークと一部嘲笑されている


<新しい判断>で全て責任逃れと公約破りの言い訳が出来ると


 


民主党が政権下で言えば「ヘイトスピーチ3Kの罵声とネットのサーバーが


 ダウンするくらい凄まじいコメントの殺到とかがあっただろう」