質問の突込みが甘い  三百三十九




☆質問の突込みが甘い  三百三十九


 


増税を延期したとして2.5年後に景気が回復する保障があるのか?


(同じ経済政策-金融緩和-だけでは絶対に効果が無い、現にマイナス金利は失敗)


 


仮に増税できない環境(震災や経済クライシスや北朝鮮や中国関連)が2.5年後に


再度発生した場合はどうするのか?


 


 


 


ロケットスタートと言っていたのがそのロケットは「ペンシルロケット」だった


可能性が高い。


太平洋戦争で失敗続きの(コストパフォーマンスでは)特攻を何時までも繰り返し


人材と資材を延々と無駄遣いしたような硬直した方法を繰り返すだけで


戦略や戦術の転換も出来なかったのと全く変わらないのと同じ繰り返しの


経済政策と同じなのに「必ず勝つ」と言っても説得力が無い。


 


老人への30,000円ばら撒きとかポピュリズムばかり


経済効果があるなら全員に配ればいい。


 


 


 


 


 


☆弾道弾打ち上げ失敗  三百四十


 


北朝鮮の事を笑えないロケットスタートと言っていたのがそのロケットは


ペンシルロケット」だった可能性が高い。


 


いやもし通常か大型ロケットだとしたらアベノミクスロケットは


打ち上げ失敗してしまった。


 


 


日銀のマイナス緩和で株価が急落した時も「中国が悪い」


今回の増税延期も間接的であるが「中国が悪い」--直接言ってないけど


ゲリゾウのゲッペルズがうっかり口を滑らせて名指しした。


 


経済の低迷(アベノミクスの経済効果はGNP0.5%プラス程度らしい)の


根本的原因を把握せず他国に責任転嫁しているが<此れを事実と思い込んでいる>


<実際はアベノミクスの失敗と気付いているが認めたくない>から新しい判断で否定


どちらにしても不幸な結果で苦しむのは国民であり当のゲリゾウでない不幸。