見分け方  三百四十九

 




☆見分け方  三百四十九


 


ゲリゾウが嘘を言っているか真実を言っているか映像から読み取れる


独特のクセがあるゲリゾウが嘘言う時は<必ず唇が動く>


 


ネトウヨはゲリゾウが<増税延期>と言ったものだから”我が意を得たり”と


狂乱して<世界経済のリスク>を素直に信じ込んでいる。


 


 


ナチスヒトラーは軽蔑するがその大衆を扇動する手法とかプロパガンダ


天才とも称される程に一部の国民を操った事実は侮れない(過去形だが)


そのゲッペルズが言った(ゲリゾウもゲッペルズと呼ばれる音響係を抱えてる)


「嘘も繰り返し言えば真実と信じる」みたいなことを言った、国民を見下してるし


まさに今の日本と変わらない。


 


ドイツ国民の名誉の為に言っておくけど


<全てのドイツ国民がヒトラーを熱狂的に支持>したと思うのは間違いで実際は


出世の為に支持したり、表面的に支持したりごく例外的には反対した人もいた。


 


(戦争末期は意に沿わない国民を多数処刑した国家や民兵が)


 


 


 


☆毎度お馴染み脱線したので元へ 349/1


 


ホラッチョゲリ(と官房長官の発言並びにプロパガンダ紙や機関紙等の音響係)


の発言や記事を全て真実と思い込み疑う事も知らないネトウヨが惨めだ。


 


JCASTのコメ欄で幾つか書き込みがあるのだがどちらかと言うとネトウヨ


多い(そもそもネット掲示板等ではウヨが多数派)そのJCASでも


この増税延期に関しては<延期は歓迎だがその言い訳が醜い>の趣旨で


記事が書かれていて呼応するようにコメントもホラッチョを批判してる


意見が多いように見受けられた。


 


ネトウヨがその<原油価格下落>を信じ込んで必死こいて根拠にしていたが


シェールガスで供給量が増えた為に起こったバランスの変化”が要因なのに


”景気悪化に伴う需要量の減少”で下落したと決め付けていた。


 


税収の増加とか”ゲリノミクスの成果”と主張する部分は”赤字国債発行の成果”


でもあるわけで需要の先食いとか借金の増加等々負の側面を軽視し過ぎだ。


 


増税を延期するならその”税収増の見込み”部分よりがっつり赤字国債そのもの


をゼロにすればいい。


年収500万の家庭が支出800万円の生活を送っていて


財政は健全だとか資産が有るから大丈夫と思うほうがおかしい。


 


 


☆ネトサポウヨ&信者は未だリーマン前と言うのだな? 349/2


 


散々貶されているー特に海外から<リーマンショック前>という和製英語


最高責任者に堪えたのだろう、”私は言ってない”→”正直リーマンショック前ではない”


と変遷していき一体何処が最高責任者だ?とも思える発言だが


(リーマン前ではないが増税は延期では筋が通らない)


 


凡そ2030%の疑う事を知らない愚かな方々やネトウヨやネトサポは猛烈に支持


していた、しかしその教祖様が<リーマンショック前とは言ってない>だの


リーマンショック前ではない>と変遷して言い繕ってるのだ。


 


つまり教祖ホラッチョゲリゾウ様が<リーマンショック前なんて言ってないモン>


リーマンショック前だと思ってないモン>と否定しているのに信者が


リーマンショック前の世界経済のリスク>があるとホラッチョホラッチョ


肯定している事になる(嘘吐きが、あれは嘘だと言ってるのにその嘘が本当と言ってる)


 


しかし海外メディアは辛らつだなホラッチョの猿芝居を「歌舞伎」と評したり。