しばらくごちゃごちゃ掲載

大阪市府民が優れてるだと?

舛添を選んだ都民を批判して喝采を浴びた人がいるみたいだが
果たして彼の主張は全面的に正しいのだろうか?確かに日頃東京には
スカイツリーがある」だの「新しい○○が開店」しただの自慢するけど
それは「東京に所在する」と言うだけであり「住人がその付加価値分偉い」訳ではない
もちろん居住する地域等で所得など推し知れある程度の学歴やら年収やら其れに連なる
職業などはあるかもしれないが、同じ年収1000万の弁護士がいたとして必ずしも
東京の弁護士が立派かと言うとそうでもないだろう。

話が逸れたが「東京には○○がある」と意味不明の自慢をするアホが少なからず
ネット上に存在するのでつい・・・・(お前と何の関係が有るのだとなるだけ
建設に携わったとか誇りにするのは構わない)

それで本題は此処からなんだがそのブログか何か書いた人は「大阪では
橋下が知事になって府民や市民は政治に興味を持ち良い結果を齎した」と
書いていたが、必要も無い2回目の大阪市長選挙では投票率は低かったぞ

ハシゲがやった政治スタイルはトランプと全く変わらない先駆者としては
自慢になるけど政治家としての手腕
や結果は無いに等しい。





☆ハシゲとトランプばかり比べたが

考えてみたらゲリゾウのナショナリズム傾斜やホラッチョの酷さも
トランプと変わらないな、国内ではそこそこの支持率はあるが
海外ではあんまり評判はよくない(中国韓国を除いても金をばら撒く
途上国並びに親日国を除けば欧米のリベラルなメディアはほぼ嫌ってる)





☆おいクソネトウヨ

私のコメントに「理解できないくせにコメントする愚かさ」と書いた奴
(ゲリノミクスの失敗を批判)ネトウヨの得意で特異な思考
<専門家でなければコメントすべきではない>だとおもうが、
そのネトウヨのコメントを拾うと
増税延期について」グダグダ書いている・・・・・・

果たしてその愚かで惨めなコメントしたネトウヨは「税理士」とか
税の専門家なのだろうか・・・・・・・・

時々書くけどネトウヨネトウヨたる所以で嫌われるのは
その主義主張ではなく当り前すぎる当然の権利として振り翳す
「ダブルススタンダード」とか「感情論のみ」「中韓が嫌い」
等の子供じみたコメント意見ばかりするから多くの人が
耳を貸さないのであって、必ずしも保守思考とかが嫌われるのではない。