全体

全体を通して読んで下さい   三百七十三

私にも反省すべきところはあるので以下少し書いてみる。

ネットの中でしか生きられない,特に2ちゃんヤフー掲示板に居座り
廃人ともゴミとも嫌われ嘲笑され侮蔑されるクソネトウヨ
自分達は日本の為と思って勘違いした愛国心を振り回しているが
<国際情勢>からすると凡そ受け入れられない主張ばかりしているクズ。

自己責任自己責任と他人には自己責任を押し付けるくせ現在の自分の
苦境や境遇に関する自己責任については全く受け入れず全て社会や
(何故か)旧民主党日教組のが悪いと責任転嫁ばかり。

何か有ると自衛隊を派遣しろと言う割に自分が自衛隊に志願するとか
言わないとか指摘すればキリがない。

以上のように今までネトウヨを嘲る事が多かったので少しは反省して
軽蔑はするけど見下した言葉を減らすようにします。


ところで麻生副総理が「90歳以上の人は早く死ね金を使え」と
言うに等しい発言をしたけど相変わらずネット上では
「全体を通してみれば」問題ないと。。。。。。社会保障費が膨らみ
国家財政が破綻するとか危惧しているからみたいな主張の中で
言ったのかな?

だったら<無駄な公共事業ばかりしてきたのでもう高速道路は作らない>
<年金支給額を減らします>とか<首をかけても増税延期反対>等々の
言葉が出ると思うが。

全体を通してみれば問題ないというが、やはり不適当な表現はあるわけで
それこそ<国際情勢>からすると失言でクビになってもおかしくない
大臣は大量に居る。

もう1つ大事な点があるのだが「そういう麻生さんあんたも90歳以上は
生きていたら生き恥だよ」「政治資金ではなく自腹でお金を使いまくってる?」
この点も見逃している、企業が利益を溜め込んで給料に回してないと
批判したが福岡のコングロマリット麻生グループ」は給料を大幅アップした?

私がネトウヨを軽蔑してる発言も<前後>と「全体を通して見れば」全く問題ない。
一部を切り取ってと批判すると文句言う割にオスプレイなんか「航続距離」「速度」と
そこだけしか見ないで一部を切り取ってしか評価してないけどね
<価格><整備><積載量><機種が増えることによる教育等煩雑になる>
等々全体を通して見れば絶対大丈夫でお買い得でもない機種だけど。
(何回も書いてるけどさ~重武装で対空火器を充実した部隊が尖閣
来てもオスプレイだけで飛んでって対応するのかね?)









☆キラキラネーム(人名)を笑えない   三百七十五

ココアだのスタアとか名付けられた子供の不幸は<変わった名前>で
有る事と<自ら進んで名乗ってる選んだ名前>ではない事も加わる、
つまり名付けられた側は不利益が有ればある意味被害者になる。

しかし政党名となるとそうはならない最近改名した<ミンシン党>に
始まり---キラキラではないが---酷いと(殆どキラキラに等しい)
日本のこころ><橋下徹となかまたち><生活の党山本太郎
<怒り何とか・・・>等々は余りにも納税者を馬鹿にしている

そしてその<酷い名前系>政党となると突っ込みどころ満載の
演説をしている「日本に心はあるのか?、憲法を変えれば薔薇色の
社会が待っているのか?」とかネトウヨにも聞きたいのだが
「何故大阪府知事が国政に過剰介入するのか---舛添を批判できない
あんたの時間は大阪府府政に費やすべきだ--何故大阪府知事が埼玉で
演説をしているのか?平日に演説をするなら穴埋めは土日に登庁して
穴埋めしているかと言えば土日も演説」とか「首長が国政に
関与すべきでない」と大声で叫んでいるネトウヨが知事を批判しない。


☆過大評価過小評価    三百七十六

自分の手柄と成果は大き過ぎるほどに認識した上に吹聴し
逆にネガティブな面に関しては過小評価若しくは
「新しい判断」で責任を逃れる。

人間誰しもそういう側面は持ち合わせる、例えば偶然シュートが
入ると自分の実力と過信し、失敗すると「新しい判断」でパスが悪いとか
昼休みの遊びならその程度の人間性なら別にたいしたことは無いと思う。

落ちぶれつつあるとは言え”自称”経済大国の宰相が何時も
そういう言動をしているのでは「この国に未来はない」と思える。

北朝鮮弾道ミサイル打ち上げに関して「安保法案が成立したから」
対応できたと言うなら「成立前は国民を危険に晒していた」事になる
(第一次内閣の自分の責任を問う事にもなる)

有っても無くても打ち上げに成功するし失敗もする、北が本格的に
攻撃してきたら安保法案後でも「BMD自体」多分高額な割に
成功率(撃破する確率)は50%程度になるはずだ、さも100%
安全と言いたげだが。(安保法案が未成立でも確立は変わらない)


 何回も書いているけど太平洋戦争での敗因の一つは国力とか
情報戦云々の前に「日本(軍)が自国を客観評価し自分の実力を把握
してない上に、状況認識も都合の悪い事は無視して都合よい解釈と
願望で政策と作戦を繰り返した」事が有る、アベノミクスの失敗も
ここにある(リーマンショック前と新しい判断したこと)

都合の悪い経済指標が出ているにも拘らず<緩やかな回復基調>が
突然都合よく<リーマンショック前>なんだから。