右寄りが売れると限らず


☆やはり新潮の売上は落ちてるのか 三百八十七

ペンは剣より強しと言うが(壇蜜じゃない 厳密には誤用と誤解釈気味
歴史上の人物の発言で誤用されるのはマシな方で言っても無い事が
言った事になるのは多数)
センテンススプリングは文春砲という武器を持ち支持と売上を掴むが
新潮は数ヶ月前だったか創刊50周年だったか何かで、意味不明の記事を
継続して連発掲載していたのにはその存在価値を失っていたとは思った。
ゴシップ誌にだれも期待して無い分野)

で最近は妙に政治的なイデオロギーが絡みしかも歪とも思える保守傾向が
顕著で(難民を受け入れる必要は無い既に在日朝鮮人という難民を
受け入れてるではないかとか主張するコラムを掲載してるとか、
B17を日本軍は大量に撃墜したとか--対日戦には30機程度しか
投入できてなかったので損害は知らないが大量でない)

保守傾向で有る事は批判しないが余りにも差別的な表現だとか
在日朝鮮人を難民扱いしてるのがマトモなコラムとは思えない)
恐らく多数の読者はゴシップとかその手の記事を期待してると思うんだが

であるサイトを読んでいたら最近は文春に差をつけられて販売部数が
低下気味だそうだ、そうなると簡単に数字が維持できるのが極右と
朝日新聞バッシングだそうで朝日を叩くと部数が伸びるから
止められないみたい(費用もそこまで要らない)



ネトウヨ芸能人ケントギルバート 三百八十八

ネトウヨも疑問に思わなかったのだろうか<なぜ彼が急に極右に偏向したか?>
彼が芸能人というかタレントであるかどうかは疑問だが(メディアに出るが俳優とか
その手の扱いではなく右翼コメンテーター)

で私が周回しているリベラル系サイトでは推測ではあるが(本人が語ってないから
確証は無い)その理由を掲載していた。

簡単に言い過ぎると①金銭的に困った時に援助してくれたのがその手のウヨ系で
②SNSで”宗主国アメリカのブロンド白人様”が日本礼賛中国と
朝日新聞バッシングをしてくれるのでネトウヨが飛びついてライクとアクセス
が激増した事が理由ではないかとしていた。

何が理由であろうと自由だが正真正銘の筋金入りじゃないのか・・・・・・・
得てして信用は無い人の特徴。