ヌコ


☆7月第2週のCITY CAT  四百四

皮膚病に罹った猫は有る事を覚えたらしく時々見かけるようになった
クスリもその都度塗ってるけど改善しているのかな~首にでっかい
ワッカを巻いて体を舐めないようにしたいけど、野良は流石に無理だし
仮に出来ても行動に支障を来たしたら危険だ。

公園にいる親猫が4匹チビを産んでそれらはスクスク育っている、
うち1匹はナーバス臆病で近寄らない、案の定そいつは痩せ細ってる
だいたい人になつく猫は餌を多く貰う=懐く=太る=多く貰うの循環だが
臆病猫はそうはいかない、食べ物が少ないと睡眠量も減り抵抗力も落ち
病気になりやすいそうだ(事故を除いてもノラが早死にする理由の1つ)

PS 生き物にサンキュで猫が○○しているようだとか○○してるように見える
   と言うが”勝手に決め付けるな”で猫がそんな事思うわけ無いだろう
イメージ 1