伝統?

天皇陛下退位を希望   四百十


天皇陛下がゲリゾウ並びにその政策や発言をどう思っているかは
”知ってる人は知ってる” <気付いている人は気付いてる>公然の秘密で
(気付かないのは相当鈍感だ)

今回のニュースのタイミングも憶測を呼んでいる(竹田恒泰憲法違反と
大騒ぎしてるけど、お前こそ教授の肩書きが無くなったのに継続利用したり
明治天皇の玄孫というブランドを利用して三種の神器Tシャツを発売したりと
正確には皇族ではないがその名を汚す事ばかりしてるぞ、父親もな
そして幾ら騒いでみても”皇族にはなりえない人間の皇室戯言”で
お前が敬愛するゲリゾウも取り合わないだろう--私は皇室ブランドを持ってない分
後光として利用してない)

 退位に関する事は兎も角女性天皇だとか女系天皇など皇室典範に関る事は
ゲリゾウがストップさせてあと60年は安泰かもしれないが、それ以降は
歴史と伝統を墨守し過ぎて後継者が全くなくなってしまったら元も子もない
上に、普段から「臨機応変」だの「フレキシブル」だの言ってるクセ皇室問題
になった瞬間<日本の伝統>と何時もの二枚舌を発揮する。