リスクが無い時代はない



アメリカ警官連続射殺事件  四百十一

正確に言えば2016年7月のTXの連続射殺かな、これからも発生するだろうから
区別が出来るようにしなければ。犯人は陸軍の予備役だったそうだが
”予備役”なのにアフガンへ派遣されるとかアメリカ軍も人材が枯渇してるのか?
州兵も派遣されていたが、現役兵との共同作戦を実行すると体力的にも
能力的にも(状況判断--作戦通り想定通りには進まないし、待ち伏せなんかされたら
即座に反応しなければならないが・・・・)出来ないそうだ、これは州兵が
悪いわけではないのだが。


ロボット兵器を警察が導入して犯人の殺害に利用するとかその善悪は抜いても
アメリカの警察が如何に先進的か図らずも示した(陸軍のお下がりも多いみたいだが)

拳銃だけなら兎も角AR-15とかライフルの所持くらい禁止すべきだろう
技術の進化は恐ろしく100年後のライフルとなったら今の軍用アサルト
ライフルなんかオモチャ程度の性能になってるはずで(アクセとか付属も含め)
それさえ所持を許可されているとしたら・・・・・
(三八式とM4の性能の違いは言わなくても想像つくだろうナイトスコープとかも
入れるとSFに近いか?確か今アメリカ陸軍の最先端は兵士個人にウェアラブル
端末を持たせて情報を共有させたりしてるけど、100年後の市販ライフル+付属品の
性能がどうなってるか想像もつかない、放出とか有りえるし)

PS 日本の警察が世界一とか潜入警視庁24時で凄いと思ってると
   恥をかくぞ。


☆フランスニースのテロ   四百十二

手段を選ばなければ必ずしも武器が必要でもないのだな・・・・・銃を乱射して
いたから武装もしていた模様だが、アメリカでは合法的に銃を所持できる場合
もあるが欧州の場合は金さえ払えば幾らでも不法にしかも強力な武器が
簡単に手に入る(政情の不安定な地域からの横流し--ただし白人だけだろう
流石にマフィアもISと取引口座は開設して無いと思う)

テロにクーデターまさに「世界経済のリスク」は常時介在していて
2年後だったか延期したお陰で逆にリスクの真っ只中で今より
状況が悪くなってしまう可能性も「リスク上」は考えられるのであって
リーダーに求められる条件の1つ<決断力>を欠いてることになる
また延期するよりはもう年金を破綻させて”苛斂誅求”を止めたらどうだ?