けいざいこうか

ポケGOは日本を救うか?  四百三十六.
 結果を先に書こう<ポケノミクス>は有り得ないし、システム上儲かるのは
アメリカ企業がメイン。

キャラクターは日本生まれだが<ググルマップ>とかナイアンティックと
言う会社かなそこが開発した事を殆ど触れず”任天堂”が一人歩きしていた。
(歩きながらゲームするのと似てるのはメディアのジョークか?)


そこに移動しないとゲットできないアイテムがあったとして多少時間とカネに
余裕が有る人が交通費などを出してでも行くとしよう、探してゲットして→
さて序だから観光してお土産かって温泉浸かって美味しい料理を食べて
と思うだろうか?即座に移動して次のアイテムを捜しに行く事も想像できて
ないみたいだ、幾らレアアイテムだからと言って片道10時間費用5万を
出して行く人がいるだろうか?(経済効果が出る程の人数)

ゲームをしてる人が悪いとは言わないが(しかし男性が圧倒的だな70-80%)
大騒ぎするクソメディアは相変わらず愚かだ。--アメリカの調査だと63%が男

アメリカで遺体を発見したニュースが掲載されたりしていたが、オリジナルの
タイトル名にはセンスが有る「ポケモンGOでポケモンでなく遺体を発見」だって


PS 麻生さんが引きこもりが外に出た治療効果があると騒いだが、1人2人は
   有ったかも知れないが<全員にDL済み端末を配布して費用を負担しても
   症状が改善する人、引きこもりでなくなる人は例外中の例外になるだろう>

   ○○氏が会見で発表しましたとか述べましたとかの音響係より
   その検証が欲しい所だ(効果有ってもゲームをする気力がない人に無効)

☆日銀金融政策 四百三十七

もう日銀の言う事やる事誰も信じなくなったし、以前は批判で済んでいたが
最近は<罵倒>になってきた(経済記事)

日銀の東條だとかA級戦犯だとか日銀内部でも芳しい評判は無いらしく
漏れてくる話だと日銀の職員にも軽蔑視する人もいるみたい。
(もっとも普段接する機会の有る数は限られてるだろうから会社員が
上司の悪口を言ってるのと同じかな)

日本人は都合の悪い事は認めない国民的気質を備えてるからね~



物価上昇率2%を2年で達成できないなら辞任する
◎戦力の遂次投入はしない(これは遂次投入ではない)とか言って
 日本では嫌われるビックマウスの結果が伴わない人間なんだけどな~

豊胸手術施術を受けた人がこれは豊胸ではありません美容手術ですと
言っても他人には豊胸としか受取られないか好意的に解釈しても
<転倒時の安全の為バストにエアバックを装着した>としか思わないだろう。