失敗した解散方法

☆スマップ解散  四百四十九

 あの空騒ぎは何だったのだろうか?解散するのだったら寧ろ
独立騒動で揉めた時にした方がダメージは小さかったかもしれない、
あの時の報道で<事務所とメディア--公造みたいな音響係含む>はキムは
悪くない、悪いのは他のメンバーとマネージャーだと必死にアピールしたが
逆に事務所の言いなりになったメディアの信用が無くなりキムの評価は
がた落ち、その後のTV番組やCMも壊滅状態になるのだったら様々な契約が
切れるタイミングを見計らって正々堂々解散すればよかった。
(1月にキムを擁護した人惨め)

落ちぶれたとは言えモー娘程よりは未だ人気があった時点での解散は
最近の日本での定番”人気低迷による卒業と言う名のクビ”よりは
マシだった事だけは評価出来る。

グループ活動してきたメンバーの多くは解散した瞬間に才能と知名度
失い殆どは姿を消す(握手アイドルグループで往時の活躍が出来てる奴はない)

可能性としては<岸辺一徳><堺正章>みたいに え?!以前はバンドやってたの
とGSサウンズの面影を失い別方向で活躍する事だな、ただしジャニ事務所が
見せしめで仕事を与えないと言われてるので何処まで活躍出来るかは
本人達の実力が過大評価され部分もあるので不明。

日本メディアは挙って右も左も礼賛し崇拝を強制したけど「歌って踊ってMC
バラエティ映画テレビドラマ」って才能を分散し過ぎで殆どが中途半端で
仮にジャニ事務所経由で出馬してなかったらあそこまでのヒットを飛ばせるほどの
能力才能でもないと思う、たまたまニュース番組で往時のシーンが流れていたが
そのビッグなキムが思いっきり音程を外して歌っていた声が流れていた
(口パックンチョ)

アジア=世界ではないとは言わないが 所詮中国台湾とか韓国が精々の人気で
欧州アメリ英語圏でのヒットは逆立ちしても不可能なアイドル(J事務所全員)
なんだから歌手なら歌手だけに専念すればいい、最近のドラマが外れる理由の1つ
がこれら<自称><事務所の説明によると>マルチ才能タレントばかりの起用とか
イージーにモデルから転職とかはたまた2世とか発掘作業を怠ってるからだ。