基地外 佐世保市民も見くびられてるなーーほぼ基地外だから





2016/08/07 自民党議員風に言うと<基地外編>

連続して記入したら文字数制限に引っ掛る可能性が高いので別立てで
早い話が”花火”だが、その後の行動を日記と兼ねているので書いてく。
倉島の臨時通用門で番号のストラップと搭乗券を返却してターミナルを
素通りして陸自の車両などを撮影して一旦家に戻り昼食後に花火を
撮影する為に出てくるか考えたが、久し振りに日宇大塔方面に行く
オフハウスと言うリサイクルショップで衣料品を探すが、夏物が
激安の上に更に半額とかなってるけど一ヶ月前なら購入したかも
知れないがあと1月着れる程度ではそんなに欲しいのはなかった
LLビーンのポロが更に半額で250円程度だからそれを購入
(新品はH&M,ブランド品はリサイクルショップが御用達)

その後に近くにパソコンショップがあるので見てみると、予備電池
充電用リチュウム電池はブランド品でないなら¥1000程度でそこそこの
容量もあるのだな~しかし出来れば無接点での充電器が欲しい所
500回程の充電で端末もバッテリーも急激に劣化するそうだが
充電コネクターの接点が劣化して充電しにくいとか転送しにくいとか
あるから。タブレットがイマイチ販売不振らしく品数も少ない
贅沢を言えば安い端末が無い台湾製でもいいのだがせめて名の知れた
メーカーではないと厳しい。

その後はベスト電器の下にリサイクルショップがまた出来ていたので
見てみるとこっちは品数が豊富でしかも中古品でも生地が傷んでない
色落ちしてないなどの服としては問題ないレベルの商品が多い
ユニクロのポロだったら安いの+70%OFFで150円程度だったと
思う買わないけど。あの手のリサイクルショップのスタッフでも
完全にファッションに詳しいわけではないので比較的高額だった
ブランド品が探せば安い、元値が一万円ほどのポロが何と210円なり
で売っていたので買うそりゃ多少生地が毛羽立つが
このクソ暑い夏にパーティーに出席するわけでもない。

アップル系のUSBケーブルが230円だったのでこれも買う
純正品ではないが純正は高いし普段持ち歩く緊急用だ。
そしてドンキホーテに行くが、ポテチが38円とかお菓子を買い込む
レッチェル50円とかその後はイオンに行くが時間的に18時過ぎで
夕方の惣菜が割引になってるので其れを見てみるまあまあ安いみたいだな

2Fなどのファッションを見てみるがあまり人が居ないな~佐世保では
どうなんだろうイオンと五番街どっちが人が居るのか?
其れは兎も角もう一度下1階に戻っておかずを買い込む
タルトやお寿司の安いのを買ってデザート代わりに水饅頭を買い
食べた。

さて2030の花火打ち上げで20時には佐世保港付近に戻ってきた
前畑岸壁と言って倉島の反対側護衛艦の電飾が見える位置に
行こうと思ったヲタ的なマニアックな場所だから人は居ないだろう
と思ったら(夜間に来たことは無かった)甘い考えで大勢の人と
車で見学撮影は難しいと諦めかけるが、昼間何回か着ていたので
穴場を覚えていて海に下りる階段が空いていたのでそこに行く
海面が近くだからしゃがんで撮影すると、海面の反射とか並音
も入りました。動画撮影もするから余計な会話とか他人の車の
エンジン音とかが邪魔なんだよな~、あの辺りも1日有料駐車場に
したら良い。

2030分にスタートで2055には終了しましたとさ