オカルタ

☆高畑事件から脱線したので  463/2

最近妙に陰謀論の信奉者が増えてきてる気がする・・・・・・・
オカルト心霊現象は夏の風物詩番組で季節限定だったのだろうか?
例えばあの魔の海<バミューダトライアングル>での海難事故や
航空機事故に関して大部分は事故原因は解明推定決着済みなのに
その手の事を取り上げる事は少ない(例えば全く関係ない場所での
事故をバミューダトライアングルでの海難と混ぜ込んだりムチャも
当り前だそうだ)、もちろん全ての事故原因を100%解明してないが
バミューダ以外の事件事故にしても100%解明したとは限らない>
インドネシア航空だったか行方不明で残骸がアフリカだったか
相当遠くで発見されたり。

ドイツの巨大飛行船チェッペリン号の爆発事故もほぼ解明されてるが
(ウィキに掲載されてるとは限らない4つほど仮説を列挙してたかな)
未だに陰謀論が語られてたりする