国外逃亡

ジブチ自衛隊とかけまして 四百六十七
不味いと解きます、そのこころは「防衛大臣靖国参拝逃れのダシに利用されました」
ゲリゾウのオキニという理由で起用したが早速中国韓国はもとよりアメリカからも
ご注文を頂き靖国参拝が困難に為り、海外逃亡をせざるを得なかった。

一番の被害者はそのお出迎えをせざるを得ない自衛隊員達で
しかも本当に自分たちの為に来てくれた訳でもなく「逃避行」で
国内に滞在していたら<行けば各国からヤジ、行かないと右翼ウヨから
罵られる>と進退窮まるから逃げちゃった大臣のお相手だ。

そんな奴が訪問して喜ぶと思えたら相当人間関係に疎いし少なくとも
組織人としては失格、コスプレイヤーの過去の言動が自縛してしまってる

来年も大臣だったとして「今度は何処に逃げ隠れするのだ?」