スピード測定


☆騒音 四百八十三
2016/09/01にMV22が相浦に飛来した、その
騒音の”恩恵”を受ける位置だから<音だけ>なら拝聴出来た。

個人差があるから何とも言えないが私個人としては
<CH-47チヌーク>が余程不快な音でツインローターの低速回転が
ずれて響いてくるあの独特の音が気持ち悪い、人によっては逆に
オスプレイが煩いから迷惑”と感じる人が佐世保にもいる。
(エンジンを始動して離陸する間はオスプレイの騒音が大きいかも)

時々ネットなどで航空機騒音に「国防に必要なんだから我慢しろ」とのコメは
見受けられるが「私の自宅-部屋でも騒音は酷いが国防の為我慢してる」
とのコメントは皆無で見た事がない。

今回の演習だけかどうか知らないが今回その”状況下”での推定
飛行速度は凡そ往路時速約200Km復路約300Kmの計算になる
(離着陸時の低速を除く、含めるともっと遅くなるからこれ以上聞くなよ)
此れが仮にCH47だったとしてその所要時間はオスプレイ
所要時間+5分程度でそこまで違わないと思う。
尖閣までの所要時間でCH47で3時間余計に掛かる計算みたい
3時間の為に3500億~4000億円か・・・運用コストを含めると
更に膨らむ、頼む自称愛国者ネトウヨ尖閣に上陸して定住してくれ
社会保障費が増える事を心配しているじゃないか数百万~数千万
十分で日本会議から出してもらえ)
急患で一分一秒を争うなら兎も角そういう場合にオスプレイ
(導入しても)出動いたしません位置的には大村の海自です。
急患輸送で24時間スタンバイさせるとなるとこれもまた
相当なコストが掛かるぞ・・・・・・位置的にはそう違わない場所で
しかも輸送だけなら兎も角ホバリングでの救助は難しいというか
不可能だろうし。

ネトウヨの呪文<根拠を示せ>とか飛んでくるかも知れないが
オスプレイの一部の飛行距離や離着陸時間は公表されてるから
<自分で調べろ馬鹿野郎><調べ方も分からないのかボケ>
<全てネットに掲載されているとは限らないぞ>