くそっぷり


☆高畑が不起訴 四百八十九

不起訴と無罪判決は若干意味合いが違うが・・・・
示談の影響も有ったらしく結果的にビジネスホテル強姦事件は
裁判所での判断を仰ぐ事はなかった。

この期に及んでも陰謀論を持ち出し(美人局)など被害者バッシング
繰り返す奴もいるし、メディアもメディアで加害者側弁護士の主張を
鵜呑みにして被害者を貶めるに等しい記事を平気で書くスポーツ紙も
まだまだ有った。(事件発生直後からメディアはセカンドレイプ
しまくっていた)

しかしその「無罪」で「合意が有ったかも知れない」という主張を
信じるなら加害者の息子は兎も角「母親の過剰バッシング」は
どう説明するのだ?育て方が悪い溺愛しすぎ等々の相当酷い
(そして無関係な)事を並べ立てたのは何処の誰だった?

自分立ちが勝手に有罪と思い込んで加害者だけでなく
”母親”を過剰に批判しておいて、不起訴になったら加害者側弁護士
のコメントを鵜呑みにして”悪くは無かった”同然の書き方を
しているのだったら、息子には勿論母親にも謝罪をすべきでは?
その報道過程を検証すべきでは?
(示談金を払っているのだから真っ白と言うわけでもないが
 過剰に騒いだ事は否定できない、ジャニタレ痴漢は報道できないクセ)

高畑淳子にとってはある意味”冤罪”にも近い扱いだったのでは?
他紙他社の捏造とか批判できる立場に無いな、今回彼女を
過剰に批判したメディアは。

 付け加えているから滅裂になるが、県警が悪いだの何だの
メディアが書いてるが”自分ら”の報道振りはどうなんだ?

ネット掲示板にしても「反論があるなら被害女性はするべき」
と平気で書くが「全ての人が反論やコメントをするとは限らない」
私みたいに納得が出来ないことがあると文句を書くのが寧ろ
少数でだいたい「私が被害者の女性です」ってどうやって
証明するのよ?(示談が成立したと言う事は代理人を立てたのだろうが
”メディアに接触しない”という事も含まれた可能性だってあるし
示談内容を公表する義務は無い)