ごたごた東京都


☆正義のヒーロー(ヒロイン)小池知事 BY提灯メディア 四百九十一

小泉劇場 橋下劇場 ゲリ劇場 そして今メディアがしきりに流すのが
<小池劇場>でう~ん上記の3人は明らかにポピュリズムだが
彼女も含まれてしまいそうだ、市場の移転延期は間違えでは無いと思うが。
パフォーマンス優先で東京オリンピックは開催費用を如何に抑えるかが
命題だったのに既にリオの閉会式でも<散在ドットコム>状態で
批判する声が有れば<国益に反する><成功したから良いじゃないか>に
かき消された(ロンドンオリンピックの際にリオのイベントを覚えてる人いるか?)

小池知事が間違えているとは言い難いが少なくともメディアが礼賛し過ぎだな
だいたいオリンピックのごたごたやら市場の汚染とか此れが本当に
<ニッポンの出番>で<凄いですね><世界が驚く日本>なのか?
と大いに疑問だが、何をやっても失敗嘘誤魔化しブラック労働
自爆営業等々ネガティブな側面は無いと思ってるらしい。


オリンピックもゴタゴタと予算超過だし今回もゴタゴタと
予算超過であり諸悪の根源は他でもない「石原が決めた事」とは
殆ど人間は気付いてないし批判しない、しかし当人は自分の手柄だと
大々的にアピールしているから始末に終えない。


PS 相変わらず新潮は自民党からの指図があったのか移転延期を 
   非難していたが<此れだけの大問題を発生させた東京都の部局>
   の責任については触れてない、何かの会議なり責任者の判断が
   無ければあれだけの不正の許可が下りるはずがない、新国立競技場
   みたいに責任の押し付け合いに責任回避ばかり皆がするのか?

PSPS 中国韓国で手抜き工事や杜撰な改造--沈没したフェリー--
     が発覚すると<最低の国>と貶すから、今回の豊洲市場
     工事に関しては日本は<その最低国家より酷い惨めな国>
     なんだろう、批判をした国が同じことをしていたのでは
     普通は<余計に惨め>だぞ。責任放棄と非難していて
     ミサイル発射されても東京戻らず翌日ゴルフと同じ。