おねだり





☆野球が下手な奴が言う   四百九十九

「バットが悪いからヒットもホームランも打てない」そう説得して
高いバットを買って貰うがその新しいバットを以ってしても
擦りもしない上に母親から文句を言われる、しかし懲りずに言う
「どうでもいいじゃん早くしろよ新しいバットなら必ずやホームランを打てる、
空振りする事は絶対に有り得えない毎日素振りすると約束する」

さて正常な神経と判断力を持っている人が再度バットを買うだろうか?
大抵自分のミスには気付かないのが人間だから上記の例え話が何の事か
分からない人もいるかも知れない、これを安保法案と憲法改正に置き換えると
ネトウヨみたいな愚かな人間でも気付くと思う。

安保法案が成立したら中国と北朝鮮に対する抑止力になるとしきりに
強調したが中国は尖閣周辺には大サービスで大量の漁船公船を派遣してる上に
北朝鮮に至ってはミサイルは発射する核実験は行なうとやりたい放題。

今の体制で中国北朝鮮が日本が憲法を改正したから「やばい日本は憲法改正
したぞ圧力を感じるから挑発は止めよう」と思うのだろうか・・・・・・・
いや憲法を改正したら即座に対応出来るから改正が必要だと言うかもしれない
しかし<ミサイルを発射されても東京に戻らず翌日も暢気にゴルフをしてる
最高責任者が対応できるわけがない>

本当に必要なのは法律云々よりも<情報><外交-プーチン北方領土
返還してくれるとか、日本が常任理事国になれると思ってるフラワーガーデン
では難しい><真の危機管理対応力/ゴルフ場なら最高のパフォーマンスを
発揮できると言うのであるなら其れはそれで良いのだが”根拠を示せ”>

自衛隊の能力でもオスプレイ1つとってもアメリカは立体的総合的に
様々な変革をしていく中で(トランスフォーメーション)開発した1つの
輸送機に過ぎないのに”此れさえあれば万事解決”みたいに考えていたり
(他にも高速輸送手段を開発しそれ以外の変革も進めてる)
--ただし時の防衛大臣が感激したのと国防族が強引に大人買いさせたのが
導入理由であり防衛省が積極的に導入したのではない事は書いておく--
恐らく未だに<戦艦大和的発想>から抜け出せないのだろうな
高性能なら必ず勝つと(劣る部分や作戦運用を度外視の上
普通は”導入コスト運用コスト”が重視されるが日本は基本無視)

多少なりとも野球の才能が有るならバットをおねだりするより
効率的練習や体力アップ試合相手の分析が大事であり
「野次だけは誰にも負けず寿司を仲間と食いながらゴルフばかり」
 しているチーム個人で勝てるわけがない。

”野球とゴルフ”がすり替わってるのは揶揄だ