優先したのは自分達

エグゼクティブファースト 五百八

エグゼクティブ(役員)ビジネスクラスかな、オリパラリンピック
終了した、掛け声は立派だったが相変わらず飛行機の座席は役員が
ビジネスクラスで選手はエコノミーだったのだろう。

入場行進での順番とか”恥ずかしくないのか”と思えるレベルで
リオオリンピックでのメダル獲得数に関しては過去最高だったので
熱狂してるけど、英国の経済誌が分析していた人口比や経済規模比
からするとフランスなどにも負けていて誇れる数では無いそうだ。

イギリスもメダルが獲得できるマイナー競技とか狙った上に
弱いメジャー競技を切り捨てたとか批判が有ったらしいから
本当に多数のメダル獲得が国家のためになるか国民の為になるか
を考えるべきで、メダルを大量に獲得したからと言って市井の
人々がスポーツをしたり観戦したりする機会が増えるとは
思えない。

多分IOCの役員になりたい日本人とか今のJOC等の
上層部で”世界に誇れる立派な人間がいない”とか
何だか選手と役員連中は別世界の人間だ
(ハシモト聖子だってセクハラ接吻を正々堂々としても
 責任取らないんだし)