築地だけか?チューチューネズミがいるのは


ゴシップ誌プロパガンダ誌に・・・ 五百十三

豊洲市場問題の発端は都議会共産党が疑惑を嗅ぎ付け調査した事に
あるらしい、豊洲市場に調査が入るのが嫌なのか共産党が嫌いなのか
知らないが新潮がケチを付けた(極少数のネトウヨも文句を言ってるけど
党派は関係ないと思うけどこれ程の情けない日本の恥に)

共産党に”タレコミ”がありその結果あの空洞やら地下水やらが
発掘調査された経緯があるのだが新潮は大学の名誉教授だったかに
「ネット上で公開されていた数値誰でもわかる」と言い放った。

つまりその<誰でも分かる事>にその教授も気付いてないし
言うまでも無く新潮も見逃しているのに<誰でも分かる>から
スクープでは無いと思い込みたいらしい。仮に共産党議員達が
言うなら謙遜気味に聞こえるだけで<はいそうですか>と
思うけど<気付きもしなかった自分達を棚上げして>
<誰でも分かる>と言うと寧ろ<私はその誰でもにも入らない
鈍感で記者の資格も無いマヌケ>と他の人は思うのでは?

文春砲が炸裂しだしてから急激に政治的な記事が増えたり
明らかに自民側のスタンスになってきている
多分週刊誌に求められない分野だと思う、
10%程度入るのはいいけど現状は30~40%は政治絡み
と言うか保守系のスタンス全開。既に月刊誌で先行してる
雑誌は多数あるし週刊誌でそのスタンスを確立したいなら
芸能関係とか抜かして政治的分野に絞ればいい
中途半端な分量だ。

他にも福岡県での衆院補選での鳩山の息子が優勢な上に自民県連の
推薦を受けない自民の分裂選挙になっているのが理由なのか、
学歴をあからさまに批判したり(杏林大学卒だったかな)
そうなると総理大臣が総理大臣として相応しい偏差値の大学か?

PS 豊洲市場で他にも築地は”ネズミが出る”とか文句だらけ
   だったが飲食業なら”ゴキブリネズミがいて当り前”
   豊洲に移転しても遅かれ早かれネズミも一緒に移転してくる
   
   経緯をスクープして元凶を突き止めたりするほうが売れるぞ。