謝罪訂正


☆WILL の立ち読み 五百十四
前回間違えていた、桜井よしこもんじゅの有用性などを
必死に説いていた中で職員が頑張ってるからとか書いていた
と思っていたらそれはまた誰か別の本だったみたいで、
今月号では<1万件の点検漏れは大した事ない>そう言って
存続しろと言っていた、マニュアルが細かすぎて例えれば
自動車のバックミラーの裏面にホコリが付いていたら駄目
という些細なレベルで小さすぎる問題ない旨のことを
大胆にも無駄に主張されていた。

あの~マニュアル以前の問題で事故を多発させてたのが
大問題だったと思うし、ハインリッヒの法則を知ってるなら
1万件ものミスが引き起こすだろう未曽有(ミゾウ-麻生ファンに捧ぐ)
の大事故は軽視できない(既にインシデントアクシデントを
起こしたのだからなお更)

この”老婆は一日にして為らず”タイプの嘘吐き老婆は
新潮でもんじゅを存続させる条件として技術的なことには
触れず<情報公開を徹底させる>という意味不明の主張を
平気で正々堂々と書いていた、それは当然のことで仮に
情報公開を拒んでも、技術が確立していて事故も起こらず順調に
営業運転が継続出来ていれば”そんな事はどうでもいい問題”だ

PS 政府や行政が主導したこの手の事業で商業的にも成功した
   技術とか商品とかシステムとかあるのかな?YS11も
   性能は悪くなかったがそれ以外が欠けていてビジネスでは
   失敗とか国産ロケットも海外に比べると劣勢とか数え上げると
   キリがない(何でもテクノスーパーライナーという失敗船に
   始まりSTOLの試験飛行機飛鳥とかもう悲惨涙涙
   ハンカチ無に語れないそんなのばっか、半導体も結局は
   企業業績を悪化させるだけのお荷物だったとか)

   MRJも暗雲が垂れ込めてきた模様、クールジャパンで
   一風堂を支援したのも良いが”イスラム教徒は除外に
   等しい戦略”とか呆れ果てるレベル、敬虔じゃないいい加減な
   イスラム教徒なら食ってくれるかもしれないけど。
   AKB48をクールジャパンと真剣に思い込んで政府主催の
   イベントにも出させたりしたとか明らかに頭がおかしい。
  
   桜井よしこを批判するつもりが政府主導のビジネスが成功
   しないと脱線した。