裏切り者 Double cross



☆屁理屈には屁理屈で返すが筋 五百三十五

国籍差別もさることながら、仮にアメリカ国籍での二重国籍なら問題に
なったのだろうか?二重国籍が問題なら自民党員にもいたわけだし説明が
滅茶苦茶だったとか嘘吐きだったというなら「私が最高責任者」と
威張り散らす割に責任を問われる場面になると「新しい判断」で
逃げたり、「自民党強行採決を考えた事も無い(けど実行した事は
数限りなくある)」などの大嘘を平気で毎日垂れ流すあの方は
<仮に与野党が逆転したら首相になる可能性がある蓮砲>より
もっと問題視されないといけないと思う現実に首相だぞ。

更に<二重国籍だと国家に忠誠を誓えない>と言うが日本国籍しか
無い筈なのに<TPPで譲歩しまくる--交渉力が無いだけ>とか
<安保法案を制定してアメリカに擦り寄る>とか
思いやり予算は今年は減らしてやる!!と意気込んだクセに
無碍に拒否され逆に増額>したあの方はアメリカに忠誠を誓い
引退したらアメリカ国籍を取得するのではなか?裏取引をしているのでは
ないかと疑われても仕方ないくらいアメリカべったりの姿勢は問題ない?
日本国籍だけのはず>なのに・・・・・・

PS 映画-<ブリッジ オブ  スパイ>でトムハンクスが
   アメリカ人がアメリカ人たる理由は何か?何に忠誠を誓うのか?
   とCIAのエージェントに聞いて相手の答えを否定して
   言った内容が興味深い、考えてみたら日本だって同じだ
   「日本人が日本人たる理由」二重国籍なら日本人ではないと
   言い出したら義務を果たす必要は無いはずだが義務は求められ
   権利は認めてない国家になる。
 
   答えはDVDでもレンタルする事だな