進化退化?ATMたち

欅坂(とネトウヨとファン)ナチス礼賛  五百四十一

何時ものあれだ<悪気は無かった>
イジメで自殺しようが加害者は<イジメではない>
セクハラ発言した上司同僚<差別のつもりは無かった>
原発事故は絶対にないけど発生したら<想定外>・・・これは別だな

普段は大事故が発生すると末端のオペレーターを糾弾するくせに
(飛行機事故でのパイロットの操縦ミスとか・・システムは無視して)
何故か今回は末端は庇われ、責任者たるはずの秋元は部下になすり付け
毎度お馴染み責任転嫁、欅坂は公式に発言してないから中間者も
浮いている。

此処までなら何時も通りの醜い”責任の擦り付け合い”で済んだが
イスラエル在日大使館がツイターで”ご招待”をしたから
ネトウヨと(金を吐き出す事以外に求められない)ファンが激怒した
”何様だ” ”被害者面するな” ”ホロコーストは無かった”
”弱い者いじめだ”等々のネトウヨが得意とする論理のすり替えや
二枚舌を発揮して炎上に近い状態みたい。

とりあえずCOOL JAPANでの出品は元々厳しかったが
此れで確実に欅坂は少なくとも欧米には出向けない(外務省や経産省絡み)
ユダヤ人団体に一度批判された程度なら兎も角、その後のイスラエル大使館の
提案を大批判してユダヤ人を冒涜していると受け止めれれかねないコメントが
飛び交うファンが支えるグループを相手国が受け入れる訳がない。

結局ファン(と惨めで愚かなネトウヨ)はこの程度の思考力しかなく
脊髄論法で反射的に感情で反論する事以上は出来ないと示しただけ。
それが結果的に観れば本当に自分達の支持するグループの為だけでなく
日本のために為らないと理解できずに。

今日の格言 死んだネトウヨは良いネトウヨ 
      死んだネトウヨに悪いネトウヨはいない

      AKB~乃木坂欅坂などのファンはATM以上の機能無し
      (握手券を挿入したら自動的に金を吐き出す機能だけ)