ネタ提供



☆驚き動画獲得 五百四十六

 世界に誇れる事故だって、中国や台湾韓国あたりでの交通事故や陥没事故の
動画で<駄目な国>みたいに何回も流すけど日本も遂に仲間入りしました。
負傷者犠牲者がいなかったのは単に<不幸中の幸い>に負う部分があるのに
<現場の機転が利いた>とか言うけど<単に早朝で交通量が少なかった>
という重大な事実に気付いてないのか気付いていても美談風味の世界に
誇れる日本仕立てにしたいから逢えて無視してるのか不明だが、其処は触れない。

そして大成建設が行なっていた福岡市地下鉄工事で2度目の大事故だった事も
すっかり痴呆が進んだメディアは無視している、本当に凄いなら一件目の
事故も起こらなかったと思う。

こういうことに関しては一部のネット民は極端に楽観的ポジティブ
なのか<己を知らず敵を知らず>の鈍感井の中の蛙か考える必要がある。
(あのブラックホールに吸い込まれたのに一般市民の救助が功を奏した
から助かった人が多かったとか言うなら”誇れたかも”)

だいたい世界遺産で和食が登録されたから和食は世界で注目されまくり
とか凄まじい勘違いを平気でしているけど”食文化は他にも6つ登録されてる”
その他の6つを言えるか?確か<おフランス料理><地中海料理><トルコ料理
<メキシコ料理><韓国料理>ともう1つあるのだが即座に出てこないし
それらの地域の人にしてみれば和食はワンノブゼムに過ぎずオンリーワンではない
該当しない地域の人にしたら興味も無い人が居て当り前で、該当国は当然自国
ばかりに注目するから他国は無視しがち(現に和食和食と言う割り他国には
殆ど触れない、和食以外の他国の世界遺産料理なんか多くの日本人にも無縁)

まったく自虐的なのはどっちか分からないぞ此処まで言い出したらジョークレベル
だな、その世界が驚く日本にしても<セブンイレブンやローソン>とか
<ヤマダデンキ><イオン>とか”巨大広告主”にサプライズする仕掛けが目立つ
例えば禅寺の修行がクールだったとか大げさではなく感銘する知識人とか著名人の
外国人なら分かる、しかし<基本的に巨大広告主に感動する仕掛け>はクソ番組。

あの手の番組は中国でも自国礼賛で似たようなのがあるそうで目糞鼻糞番組だな。
中国のは酷くて日本のが優れた<世界が絶賛>と言い出したら、日本の将来は無い。