自慢会見だけは立派で中身なし


☆確かな手応え 五百六十五

漢数字のナンバーリングが一致しないのは数週間前から指摘しておいた
日露首脳会談の分かりきった結果予測を今一度示す為。

確か最高責任者は「確かな手応え」が有ったとか言っていたと思う
珍しく私と認識も一致していた、ただしゲリで自分のコーモンも
管理できないあの方は<北方領土が帰ってくるかもしれない>という誇大妄想
気味だったのに対し私は<毎度お馴染みの”地球俯瞰ATMで金を吐き出す>
以外に外交手腕を発揮できないだろうという<確かな手応え>をだが。


”私の世代で終止符を打つ”とかあの盛大な目標は何処に行ったのだろうか?
今回の会談で要は<経済援助協力>を行なうと確認し合意しただけであり
ロシアが断るわけが無い項目で合意しただけ、”特別な合意と”合意”の
違いは何処に有るのだろうか?しかも○○しましょうと一致しただけで
○×は成立で明日から施行とか実行、効力が伴ってるわけでもない。
毎度お馴染みの<合意する事に合意する為の会談>をわざわざ
山口県で行なっただけで<山口から東京への移動時間が無駄だった>
と思ったのは私だけだったのだろうか?その数時間も密談をしたり
北方領土住民と無理矢理会わせたり(勿論プーチンは拒否するだろう)
出来る事は有った筈だ、華々しい成果を自身のルーツである地元で
発表したいが為に山口で会談をしたと皆が皆指摘していたが
そこそこの費用を掛け整備や準備と警備をしたが全くの無駄金に
為ったわけで(北方領土問題に進展がないなら東京でやっても同じだった
東京で会談すれば成功した理由はないが少なくとも無駄金と地元も
一緒に赤っ恥をかくことも無かった-期待して色々不要な準備をしたらしい)

”私の世代で打つべき終止符”は<ATM外交で金を吐き出す以外に
能力が無い外交>だ

最高責任者は予想通り<華々しく記者会見>したけど、記者もお約束の
如く「北方領土返還はどうなったのか?」とか普通に質問してない。
<確かな手応えとの整合性は有ったのですか?>とか
<これで終止符を打ってしまうのですか?>
<新しいアプローチの効果は有ったのか?>
<新しいアプローチのバージョンアップは有るのですか?>
ネットメディアも蓮砲のミスは嬉々として叩きまくるが
ど~~考えてもゲリゾウの”何時もの”ビッグマウスぶりで
期待を持たせた挙句全く進展が無かった今回の馬鹿騒ぎは
批判指摘も反省もしてない(最高責任者そのものが
反省しているとは思えないが)


今度「個人的信頼関係」と最高責任者が言ったら<大嘘吐き>
北方領土は返還されてないのにまだ信じ込むのか?>
<本当に信頼関係はあるのか?>とか質問してみたらよい。