価値無しサイト


島根県女子大生惨殺事件 五百六十六

犯人と思われる男性が交通事故で遺体発見後の2日後に死亡した件を
見て色々と疑問が出た人とかいるだろうが、私が強く思ったのは「2Cは
全くの役立たずのゴシップサイトの価値も無い」と言う事だけ。

しかし何故かしらグーグルの検索上位にランクされるからURLを
確認せずに見てしまったらデマと言うか少し新聞なりを見れば分かる
事なのに平気で嘘を書いてる。

「カメラに画像が残っていた」とあるのに何故か「スマホ」になってたり
嘘では無いが「ブレーキ痕がないので自殺」とか「若しかしたら居眠り運転」や
<病気その他で意識を失った可能性>などを勝手に否定している、新聞記事では
ブレーキ痕まで触れてないのに。

推測だから思いついた事を書いても良いが、別の可能性があるのに
「基本的に全て断定」してコメントするのもある意味ブラックジョーク
(テレビなどでFBIの元捜査官とか出るけど間違えても2ちゃんの
 役立たず探偵は絶対に出ることはないだろう、鬼女みたいに執拗に
 個人を特定する事には長けても)

ニュースでは触れてないが「カメラに画像が有っただけで犯人扱い」と
言う事は<SELFIE>とかデート画像では無い可能性が
高いと思われる、(行方不明者の情報を一部知っていたとしても加害者ではなくとも
巻き込まれたくないので名乗り出ない場合も少なからずある)、ここでも
<2ちゃん探偵団>はバイト先の防犯カメラ
で写った最後の時間以降のデータがカメラに残っていたから
<犯人扱い>だったけど、その被害者が退勤後単に写っていただけで
<事故死した男性が加害者だった>と言う事は100%確実と言えない。
余り想像したくないが<犯行後の画像が残っていた>と言う事だろう。

しかしそうなると逆に<何故今頃になって?>との単純な疑問が出る
そっちが大きいけど・・・警察の発表が小出しで性犯罪者の
洗い出しとか捜査手法の見直しで浮上したという”警察のミスに
近い”事情だったという事が後日判明、このブログは警察の発表翌日
位に書き出し1週間後くらいに書き終え。