国際情勢無視無能無駄無謀無防



☆遅過ぎた変哲  五百七十二

確か防衛大臣就任直後までは<女性初の総理大臣候補>と賞賛ならびに
”書いていて恥ずかしくないのか?”と思える提灯ヨイショがなされた
オシャレ番長こと稲田大臣ではあるが、国会で泣いてしまうは
靖国参拝するのが日本人だとか絶対に行くとか言いながら<国外逃亡>
するだけなら未だしも<誰も見たくない気持ち悪いファッションショー>
で”お花畑の頭”だったという事を表現するみたいにバカンスみたいなセンスで
海外視察で出かけたもんだから、支持していた側からも批判されるようになった
総合火力演習くらいまでは<自分が主役>と派手目なファッションが目立った
が”ようやく批判されている事に気づいたらしく”普通のスーツに為った
あのようなファッションを普通に休日で自宅なり映画館なりでするのは自由。
指摘しなかった秘書などの側近も側近だったそのファッションでは
批判されると・・・・・何回も批判されて気付いた,2回目以降は
マトモな判断力があれば無かった。(危機管理能力が欠けることも
曝け出した防衛大臣がね)



本人に資質も能力も無かったのは誰しも遅まきながら気付いてしまった
と思うが、それよりも問題なのは何度も書いてきたが<資質や能力を
無視して誰かのお気に入りというだけで”女性初の総理候補”>とか
持ち上げていた事、そしてそれらが事実ならば(事実なのだが)
<資質能力よりも誰かのお気に入りと言う理由で総理になれる
総理候補になれる>という民主主義が呆れ果てる情けない
低レベルの政治が罷り通るの日本だという真実でこれこそが
”世界が驚く日本”だという事(海外の多少知識がある人は
既に知ってる事だから今更騒がない)

そして悲しいかな海外からの視線は兎も角、そのように大臣の
資質や能力を見抜く能力も才能も無い人間、好き嫌いで人事を
行なう人間が<最高責任者>だという事実。

例えば甲子園に出場したチームで監督が勝利を目指すと言いながら
実力を無視して<好き嫌いを最優先したエゴ丸出しの人選>で
レギュラーを選出したチームで勝てると思いこむに等しい。
こういうことをしながら都合が良い時に<危機管理内閣>だからね
本当に日本の様々な問題を解決しようと言う意志も能力も覚悟も無い
事をわざわざする必要も無いのに証明しているのと同じ。

中国との緊張関係や北朝鮮ミサイル安保法案(駆けつけ警護)本当に重要で
緊張が強いられる時であるのなら<能力よりも好き嫌い重視優先人事>で
防衛大臣に起用する事が正しい事なのだろうか?



提灯メディアでは中国北朝鮮への牽制となると書いていた記事も合った・・
これじゃ外交能力も軍事力も分析力も無いと態々言ってるに等しい
3Kもしきりにヨイショしていたからな、民進などが稲田を批判したら
これに反論して蓮砲を攻撃したメディアと極右御用達のライターがいたが
果たして今でも稲田が有能な大臣だとお思いだろうか?

ここで手のひらを返せば<一貫性に欠けるクソメディア>であり
無能でも庇って礼賛し続けるなら<提灯メディアでヨイショが唯一の才能>となり
どっちに転んでもマヌケだからいっそ廃刊とか配信停止とか倒産するべきだな。