ホームインベーション

ホームインベーション 五百七十三
映画のジャンルとして(カテゴリーでホラーとかコメディーとか)
ホームインベーションという分類がある自宅に強盗や猟奇殺人犯などが
侵入してきて、父親なり家族が闘うとうスタイル(家宅侵入と言ったところか)
加害者側からみたら「死なないジェイソン」もその手のスプラッターになる
余り見ないので(ホラーやサスペンス)直近ので参考になるのは分からないが
伝統的なスタイルだ(他にはリベンジアクション/復讐とかロードムービーとか
諸々)

ところで年末に大掃除をするにあたって窓全開ドア全開でモノが出し入れしやすく
自分が出入りしやすくなおかつ掃除がしやすいようにしていて、自分の部屋を
空けて戻ってきたら<ツキノワグマを小さくした柄の猫>--九州に熊はくまモン以外
いない--が侵入するだけなら未だしも<おやつ>として置いていた砂糖タップリの
菓子パンを食いかじっていた、直ぐに出て行ったがその猫と共有するつもりは
ないので明らかに齧ったと思われる半分くらいは(ビニールが破れたり歯型)
捨てるしかないので外に捨てたら・・・そいつが舞い戻ってくわえて逃げた。
10~20%くらいしか食ってないけどまあ普通なら全部捨てるだろう・・・イメージ画像
イメージ 1