登録


☆辞書登録  六百二十七

云々を普通は<ウンヌン>と読む、しかしながら瑞穂の国の最高責任者は
<でんでん>と読んだ、漢字の読み間違えは誰しも有るからそれだけで
批判は出来ないが、この程度でも最高責任者に為れる国が本当に優れた国かと
思うのを誰も邪魔出来ない。

ゲリゾウ小学校でもデンデン小学校でもどっちでもいいけど大阪府のあの
幻の小学校問題が此処まで泥沼になるとは思わなかった、疑惑程度だが
維新も若しかしたら関与しているのではないかと指摘されている。
知事まで関与していたら<辞職する>だったか何処かのゲリゾウさんと
似たような発言をするから逆に怪しいかも。

しかし本質はやはり御自ら墓穴を深くしていく最高責任者の答弁が
<ゴシップ満載話題満載>でネタを提供するハメになってる、
典型的なのが<私人>例えば親類の冠婚葬祭に出席するのは
私人だろう(警備上で警護が付くのは仕方ないと思う、いないけど)
しかし政府の意思決定には関わらなのは当然としても、デンデンの後援会に
代理出席とかがあるとしてそれが私人とは言い張れない、何かの慈善団体
等に名を連ねているとしてその団体側は<首相夫人>という肩書きに惚れ込んでる
だけで決してゲリゾウを敬愛しているわけでもゲリゾウ夫人の熱烈な支持者と
言うわけでもなかろうがそれでも肩書きにゲリゾウ夫人という立場で参加すれば
私人と言うのは厳しい(しかも公務員を引き連れて)、仮にゲリゾウが首相に
為らなければ現在の立場には為れなかったはずでそのような依頼は来てないと思う
例えば外務大臣の夫人もその立場で何かに参加することはあるだろうが、
首相夫人との立場の差(怪しげな団体の依頼とか)は歴然としてるだろう。

逆ギレ 不愉快だ 他の文化人もやってたとか<悪いのは僕ちゃんだけじゃ
無いもん百田君も悪いもん竹田君も悪いもん桜井婆ちゃんも悪いもん>と
ガキみたいな言い訳で、それが瑞穂の国の最高責任者の口から出るんだから
しかしこれらの自称文化人もまた恐ろしい顔ぶればかりだな、曾野綾子
いた気がするこの人も不思議な人で何かの文章の中で例えばトリアージという
言葉を書いて<私はこの言葉を広まる前から知っていた>とか全く無関係な
文言を自慢げに態々差し込む一度だけなら未だ分かるが、何回も書いてるから殆ど
失笑を買う気がする(その言葉を知ってるより現場で誰も知らず対応出来ない中
実際にトリアージをして選別の結果何人かを救ったとか現場で実践したなら分かる)

総理夫人は私人であると政府が決めたそうだが、私人になんで仕事を押し付ける?
私人になんで補佐的に公務員を?って逆に突っ込みどころが出てくる。

新しい教科書を作る会で誰かの威厳の為に恥をかかせない為にウンヌンを
デンデンと読ませる事が冗談抜きである得るかもしれない。

野党も野党で以前にも書いたが責任放棄だと言われたら質問する前に
独り言みたいに「自分も責任放棄で内閣を一度放り出した」とか
根拠を示せと言われたら「確信を持ってますと言ったけどその根拠を示さず
確信をもたれても困る」とか売る言葉に買い言葉になるから「此処では問題に
しませんが」とか、とぼけりゃいい。


擁護者の擁護にならないコメントが情け無い・・・・
もし此れだけ問題になっていて真相が解明されなかったら責任を取るのか?
とか、既に8億円の損失を与えられたに等しいのにその責任を問わないの?
その馬鹿げた論理で言うと<トランプ当選後にTPP法案を成立させた無駄骨>
の費用対効果の馬鹿げた無駄金は?<プーチン山口県に招いて無駄に使った
整備費用等は?--近くの建物を壊したり道路補修だったかで億単位の金が飛んだ
そうだ、東京で開催なら不要だった上に言い張る程度の効果しかなく
北方領土は帰ってきてないけど>云々

高慢は没落の近道
没落する組織や国家には共通する体質というか特徴共通点があり
日本が少なからず兼ね備えて発揮していってる事にも気付いてないな
繁栄成長する集団が持つ特徴というのは簡単に真似は出来ないが、
没落する特徴は簡単に取得実行可能で現実にやってる。
個人が没落するのは勝手だが日本全体を巻き込んでいる
理念やスローガンが<取り戻す、美しい国>とか言いながら
責任放棄を国土交通省財務省自民党が率先してるとか、ヘイト発言を
言論の自由と思い込んでるとか(脅迫やセクハラパワハラ等を言論の自由
言うのと変わらないくらい惨めで愚かで無様)、差別が罷り通り擁護されるのが
美しい国”なのか疑問だ。

前も書いたからまた書いておこう<ネトウヨ差別用語>と言う見当違いの
突込みが以前書いてあったが、私は常々公言している
「死んだネトウヨは良いネトウヨ」「死んだネトウヨに悪いネトウヨはいない」
かようにネトウヨにも最大限の敬意を払い差別には為りたくてもならない。
あえて言うなら区別用語かな、保守系の雑誌からも嫌われてるんだから
ネット空間でしか存在価値を見出せないネット掲示板2Cやヤフコメ等の
メイン層でしかない。