大本営復活

大本営の伝統 六百二十八

南スーダン陸自日報隠蔽
(戦闘と衝突の危うい言い換えについてはまた別)


There’s good news and bad news.

Which would you like to hear first?

悪いニュースほど先に早く知らせると言うのが鉄則であり
それを隠す組織がどうなったか?民間企業は尽く倒産したり
買収されたり、そして自衛隊の悪しき手本前身旧日本軍が
フルボッコの完全なる敗北、日本軍だけが壊滅するなら兎も角
国民に酷い犠牲を強いた。

この前少しだけ書いたが広報に求められる基本中の基本で
当り前過ぎて書き忘れていたが(リクルートはその次くらい)
本来は納税者国民に公開する事が重要だから発信するのに
それ以外も<ミサイルギャップを生まない>為とか公表が
抑止力の一部になる等々のメリットもある、もちろん機密まで
公表する事は不要だが。失敗から学ばない、東京の豊洲移転にしても
誰にも何処にも責任がないみたいに言い訳ばかりでこれも
旧日本軍の恐ろしい体質だったんだけど。