文化なんか感じないかも



☆三味線と琴か・・・・六百三十八

自分に甘く(その名も天下り)監督下に厳しい文科省教科書検定
子供がアスレチックで遊ぶが駄目で、近所で三味線と琴に親しむか
触れる(タッチと言う意味ではなく)みたいに書き換えさせたそうだ。

実際にTVラジオなどで無く三味線なんか聞いたことがあるとか
<猫が足らないくらい>弾かれまくり作りまくりなのだろうか?
琴も親しみがあるような楽器であろうか?

ましてや小学生だこういう事をするから<良い子>がいなくなる
絵に描いた程度で親しみを持つとか文化に触れるとか有得ん。
なんじゃ?この絵はが大方の感想と思える、懐石料理が伝統と
言っても給食で出て来るのが複合炭水化物だったりパン中心ではw
和食の伝統とか教えるのがクレージーだ。