赤っ恥

                                                                 ☆マヌケフルスロットルを晒しまくる  六百八十


CVN70 カールビンソンの位置  

シンガポール辺りで中国とロシアが追跡していたそうだ・・・
政府関係者の話として読売がリークしたが果たしてその情報提供者は
誰か?<そもそも>総理の許可が無いと出せない可能性があり
匿名の政府高官や政府関係者は官房長官や幹事長とかそのラインだ.


そして実際に判明した位置はインド洋で勇ましく報じた3Kやお抱え
コメンテーター山口みたいなのはこっ酷く恥をかいた(外部から見たら
恥だが当事者にその認識が欠ける事がこの手の問題の根深く深刻な
問題でもある)、寿司で餌付けされて「私の体は官房機密費の寿司で
出来ている」と言ったとか言わなかったとか田崎スシローも何か言ったかも。
(山口敬之は日米外交筋に確認したそうだ、15日に核実験する確率も
 90%と断定していたからほぼ確実と言っていたに等しい事が何時も通り
 日常業務的にコンスタントに外れている、50:50なら未だしも)


これ等の問題が起こったことはアメリカに起因することもあるが、
(海軍国防総省ホワイトハウスの意思疎通に齟齬があり必ずしも
 密接と言うか良好な関係でも無いとばれてしまった)
それ以上に問題なのが其れをまともに信じ込んだ日本側であり
何時もの<自分に都合の良い情報だけが事実と疑う事も無く鵜呑み>
する最高責任者やその周辺だという事、伊勢湾サミットでの
リーマンショック前”とか決して行なうべきでない統計の恣意的解釈
をしてまで事実を歪めたり、森友学園問題でもデマを信じ込んでいたとか
その辺の人間がするなら仕方ないが<最高責任者>がデマを信じたり
誤認情報のフェイクニュースを拡散するんだからその国のレベルは
知れている。

読売や山口みたいに誤報を垂れ流したメディアは謝罪や訂正をするだろうか?
過ちは付き物だが反省をするかしないかは別だ、他者他社を攻撃するクセに
自社や自分の誤報に対して無問題や無視はそれこそ虫が良すぎる。