モンクレと何処が違う?


パブリックコメントだったか  六百八十四

教科書から聖徳太子が消えようとしたのが生き返ったり
鎖国が開国になりまた鎖国になった理由と言うのが・・・・・
要は一部のモンクレが組織的にコメントを大量に出して撤回させたのが原因。

聖徳太子が後付の名前で当時はそう呼ばれていなかったというのは
歴史と言うのはそういう側面はあるからなとは思う(当人は正しいと
思ってやった事が過ちだったとか、それが歴史だ)
しかし聖徳太子のエピソードは”超能力者レベル”とか明らかな捏造も
あったりその辺は触れるべきじゃないだろうな。
後世の人は聖徳太子と呼びましたと書けば済む事だとも思うし
<そこまで狂ったようにコメントをした団体は恐ろしい>と
普通の神経をしていたら思うだろう、今まで毎朝コメを食っていたのに
今後死ぬまで御器被りのフライドだと言われたのなら兎も角。