同一ではないが、多分、同じアンカーリングポイント


☆TAKE5 七百十

TAKE4とか英語口語で何か意味がある単語も有ったと思う
USNSリチャード E バード T-AKE4 貨物弾薬補給艦
自衛隊海上自衛隊初の米艦防護でその防護対象となった艦艇で
ヘリ空母タイプの”護衛艦”が形だけの警護をした、しかし
実質的に安全地帯でしかも<護衛される対象の護衛艦>が護衛するという
何だか意味不明な事をするのがやはり日本だ・・・・・・
言ってみれば警護対象の筈の首相や大臣が1人だけで誰かを警護するみたいに
意味を成さないと思える、名を取るか実を取るかそして日本がどっちをとったかは
言うまでも無い。

日本海朝鮮半島方面に行くといわれていたが5/4日に佐世保に入港している
佐世保に寄港する事を知っていて逢えて報道しなかった可能性も有るが
 日本海に行くと報道したのだから寧ろ知らなかった可能性が高い
 報道レベルでもなく政府の”情報収集力”でも5/10日現在も
 停泊している艦艇が同じT-AKE4でない事を祈る、毎日その場所を
 見れるとは限らずその間に出港して入替わる可能性もある、同時に3隻
 入港する事もあるので不思議でも何でもない)
幾ら日本が奉仕してもアメリカがそれ相応に対処するというのでもないかも
知れない、まさかアメリカが入手した情報を全て日本に開示するとは思えない
自衛隊アメリカ海軍の密接(と思い込んでいる)関係でも全ての行動が
分かっているのでもないみたいだ(繰り返し嘲笑するけどCVN70の位置を
誤報したと言う事は、必要な時だけ調整していると言う事かもしれない
勿論アメリカ軍が必要な時だけだ訓練や大規模災害等で)


PS アメリカが感謝をしているのかと思えば20170510時点でもHP/FB/IG
   何れのネット上でも掲載されてなかったと言う事は何とも思ってなかった
   可能性もある(殆どは同じ画像動画をそれぞれのサービスにUPする
   必ずしもFB利用者がIGを利用するとも限らない)
イメージ 1